~Happy☆Days~ こさか りょうこ

*ありがとう*

ビックリするほどあっと言う間に
大晦日ですね〜
本当は今日もお仕事の予定だったのが空いたので
急遽今さら、大掃除始めました(笑)

今年もたくさんの方に支えて頂きました*
出会いもたくさんありました(^-^)
お世話になりました、ありがとうございました☆

春にはZeepで歌わせていただいたり
やったことない分野のお仕事が始まったり…
諸事情でステージのお仕事は控えているものの
また、色んな経験をさせていただきました☆
この歳になっても「初めて」がたくさんあるって
本当に、幸せだなぁ*

明日はもうお仕事始まっちゃうので
先にご挨拶を…
来年も何卒よろしくお願いします☆

この曲も、今年は皆さまにお世話になりました♪
共々よろしくお願いします(^-^)






[PR]
# by hapiyama0305 | 2015-12-31 15:31 | 音楽♪

東京〜赤いふうせん

皆さん、年末できっとバタバタしてることと思いますが
風邪なんぞ引いてませんか?
最近寒いね(>_<)

今日はお仕事で東京タワーなう、です(^-^)
偶然だけど、感慨深い.。.:*☆

というのも。。*

今日は
一緒に音を作るようになって10周年☆の
岡めぐみちゃんと、今年発表したこの曲の
公開日だから。。


「東京〜赤いふうせん」  こさかおか
作詞: 岡めぐみ
作曲: こさかりょうこ
編曲: 寺中名人



昨年出させて頂いた、トーナメント型の音楽イベントの
今春にあった最後のステージ「Zeppダイバーシティ東京」で
発表した、この曲。

その時は私のアレンジだったのだけど、それを
ブルースギタリストの寺中名人さまが
大人可愛く、お洒落且つほっこりノスタルジックで
どこか下町の匂りもするような
とーっても素敵にアレンジしてくださいました*

もう立派な大人の(笑)私達は
自主的に作る時は、もう無理のない、等身大な曲を歌いたいね
と常々話していて、でもその旨を伝えたわけじゃないのに。。!
聴いた瞬間、鳥肌が立つほどテンションが上がった*

そして、そのイベントはもちろん、この10年
たくさんの方に支えられて来たから、
音だけじゃなく、感謝の気持ちを込めて
動画を作りたい!と、
めぐが、写真撮影から動画作成まで全て
1人で頑張って作ってくれて。。(>_<)!!
(最後のお互いの写真の、私のヘアメイクまでしてもらった(>_<)
全て委ねてしまってごめんよ、本当にありがとう!)

そして今日の、公開に至りました*
まさかこの曲の公開のお知らせを、
東京タワーから発信できるとは思ってなかった♪
今年は、この曲に始まってこの曲に終わる感じです*

ずっと応援してくれてる皆さん、
寺中名人さま、
kivori studioさま、
そして忙しい中、本当にお疲れさま*めぐ♪

心から、感謝の気持ちを込めて。。.。.:*☆
a0133733_14523438.jpg

[PR]
# by hapiyama0305 | 2015-12-20 14:53 | 音楽♪

遅くなっちまったぜ!

バタバタしてて、直前になっちゃいましたが💦

今週末18日☆
シンガーソングライターのDoriちゃんの
1時間のライブに、コーラスで出ます*

今回はベースが、ハコとサウンドにぴったりな
ウッドベースで、楽しみ倍増♪♪


展望台までの料金だけで見れる
&17〜18時と、前後に予定を入れやすい
優しい時間帯なので(笑)
是非に〜(^-^)/

以下、Doriの文章のコピペで失礼*

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

東京タワーCLUB333のホームページにLive告知でDoriが掲載されております(°∀°)* 今週末ですよぉ!
皆様、是非是非お越しくださいませーーー! 観覧無料です(*´∀`*)

日時 2015.10.18(日) 17:00~18:00
場所 東京タワー大展望台 ”club333”
出演
Dori(Vo.)
サポートMember
吉田拓也(Gt.)
大和田ハルヲ(Ba.)
こさかりょうこ(Cho.)
佐々木佳奈(Per.)
料金
展望台までの料金(900円)でご覧いただけます
配信
http://www.ustream.tv/channel/tokyotower-tv
東京タワーClub333
http://www.tokyotower.co.jp/club333/index_06.html

http://www.tokyotower.co.jp/s
phone/hot_topics/index.cgi?tno=2068

[PR]
# by hapiyama0305 | 2015-10-16 17:23 | 音楽♪

レコーディングとお月さま*

今日は可愛いスタジオで
レコーディングしてきたよー!
とっても楽しかった☆
エンジニアの吉田さん、とても優しかった!
お世話になりました*
本当に素敵な音にしてくださって
ありがとうございました(^-^)

めーとん、お疲れさま♪
楽しかったねーー!!

マスタリング中に2人で
バッチリ、スーパームーンも見上げて(^-^)

なんて充実した1日*
a0133733_00360149.jpg
a0133733_00364112.jpg

[PR]
# by hapiyama0305 | 2015-09-29 00:32 | 音楽♪

初*アコースティックライブ♪

ここ数日、少し暑さがやわらいだね☆
人の順応性ってすごい、そうは言っても30℃はあるのに
「ちょっと過ごしやすい」って思っちゃうんだもんw

さてさて☆珍しく、生徒ちゃんの告知をさせて下さい♪
とゆーのも!
今まで教え子ちゃんで、ハーモニーを奏でる女の子って
よく考えるといなくて(単発レッスンや、男の子はいたのだけど)
コーラスを本職としてるつもりの(笑)私としては
嬉しい限りでありまして♪

しかも彼女達、今まではオケでしかライブをやってなかったので
生楽器でのライブが、初なのです!!!
私まで、ワクワクと、ドキドキと*

JUNANASTA(ジュナナスタ)
左から、キキ、マミ、ミオ☆
a0133733_20394447.jpg


それぞれの声や歌唱力もさることながら、
3人のハーモニーも、ちょっぴり切ない楽曲たちも
とっても素敵です(*´艸`*)
オケのライブも盛り上がって楽しいですが、やっぱり
アコースティックは、彼女たちの歌が、より心に届くと思います♪



☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。

8月 19日(水) 下北沢ブレス

[ Open ]18:30  [ Start ]19:00

[ Charge ]¥2000

[ 出演者 ]  青山祐己 / JUNANASTA / 小川剛
JUNANASTAは2番目で19時50分からです

☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。


9月には渋谷ClubAsiaでワンマンを控えているJUNANASTAの
とってもレアな、アコースティックライブを、是非見に来てね♪♪♪
[PR]
# by hapiyama0305 | 2015-08-11 20:49 | 教え子♪

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな