~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しずくのワルツ

先週末から、エアコンから水漏れが。。

すぐに不動産屋さんが電気屋さんに連絡をしてくれたのだけど
今、地デジ対応であまりに忙しいとのことで
今日やっと、修理に来てくれて、解決♪

ここ数日、仕方なくエアコンの下にでっかい桶を置いてたんだけど
いやぁ〜、暑いのはともかく、
毎日そのでっかい桶に2杯分の水がたまる(笑)
起きてすぐに水捨てる、帰宅してすぐに水を捨てる。。。

昨日なんて、仕事から帰宅したら
桶から水が溢れてて、床が水浸し(汗)
そのせいでトイレに行けなかったのか、
ハピは押し入れの中で粗相してるし。。。
疲れて帰宅して、部屋見て疲れ倍増(苦笑)



ま、それは解決したからともかく☆



桶にね、毎日水がポタポタしてたわけですよ。
寝る時にも、その音がずっと聞こえてるんだけれども、

ポン    ポン    ポン
ポンっポ  ポン    ポポポ

…何故か耳が、3拍子で聞いてしまう(笑)
しかも無駄な絶対音が、音を聞き取ろうとしてしまう(笑)
あ〜。譜面にしとけばよかったな(笑)

今日からやっと、ぐっすり眠れるわーい♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-07-16 14:57 | プライベート♪

年に一度の…

毎日暑いですね〜(>_<)
バテてませんか??
私は…意外と元気♪

さて★
先月は、年に一度のハピのワクチンがありました。

毎年日記を書いているので、存じて下さってる方もいるかもですが
とにかく、大騒動です(笑)

にしても、今年は今までで一番、ヒドかった…!!!


病院には、ハピもなぜか反発しない、安心できる
若先生がいるのですが
去年は別の先生が検診して、流血した(ごめんなさい)

そして今年は、去年とはまた違う先生と、
前からずっといる看護士さんが居た。

ハピが最初暴れた時、
あまりに激しかったのか、先生慌てて聴診器落とした(笑)
ここですでに、私、不安になる(笑)

熱を計ったり、問診(私にねw)をした後、
今から注射を打つって時に、
今まで一度もそんな事言われたことなかったんだけど
「じゃあお姉さんは、外で待ってて下さい」って言われた。。。

ので、診察室のすぐ外のイスに座って待ってると。。。

「ギャーッッ(ΦωΦ)!」
「シャーッッ(ΦωΦ)!」
「おがあぢゃーーんっっ(ΦωΦ)!」

(と私には聞こえた、汗)



今まで5年間で聞いた事もない程の叫び声が10分近く続き…
お隣に座ってた老夫婦、苦笑(汗)
私はどんどん心配になり。。(汗)

注射だけでなく爪切りもお願いしてたのだけど、
去年も爪切りの時に一番大暴れしちゃったから、
受付に行って
「あのぉ…爪、無理だったらいいんで…」って言った瞬間に

「お姉さん、やっぱり入って来て下さい…」

入ってみたら、ハピはすごく怯えた顔で
声かけてよしよししたら、おとなしくなった。


「…じゃあ、ワクチン打ちますね」


…って、おーーーーい!!!
10分、何しとったんぢゃーーーい!!!


かわいそうに(まぁ先生も被害者なのだが…)
よっぽど怖かった&叫び疲れたのか
家に着くまでずっと、震え&動悸息切れが止まらなかったハピ。


帰宅して調べてみると
どうやら今年の春から新しく入った先生だった。


…来年からは、若先生を指名しようと
心に誓ったのでした。。。(苦笑)

a0133733_0522526.jpg
時々こうして、壁を見つめているのが怖いw

a0133733_052578.jpg
このところ暑過ぎて、だらしなさがハンパないw
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-07-03 00:55 | プライベート♪

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな