~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪チャリティー配信、開始です♪

震災後、めぐから
音楽仲間で、チャリティー配信をする事になったと連絡がありました☆

今年が卯年だということもあり、
めぐがおととしリリースしたアルバム「アニマリア」から
私が作曲した「月うさぎ」という曲を
今回の配信曲に、選んでくれました★

ダウンロードはこちらから♪
a0133733_8563970.jpg


配信料が被災地へと寄付されるとのこと…!
寄付金だけでなく、音楽を通して
復興へのパワーとなりますように…★

みなさま、よろしくお願いします!!!


めぐとん:
昨日はライブ、お疲れさまでした!
そして今回の配信に月うさぎを選んでくれて
本当にありがとう★
めぐの声が、みんなのパワーにきっと繋がると信じてます♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-03-31 09:00 | 音楽♪

街ラジ、最終回です

毎日余震が続きますね
みなさん、体調は大丈夫ですか?

私は最近、よく物を落とします(汗)
周りにも何人かそういう人がいて
どうやら無意識にストレスを感じているのか
自律神経をやられてるもよう。。。

お互い、気をつけましょうね!!


さて!
もうかれこれ7、8年のお付き合いをさせてもらっている
アーティスト、キクチタケシくんのレギュラーラジオ番組、
「街ラジmusic flow!!」が
この度、最終回とのお知らせがありました。

そして今回の収録で、キクチくんの周りのアーティストみんなで
「上を向いて歩こう」を歌い繋げる、という企画があり、
一昨年、めぐのアルバム「Animalia」発売時に
ゲストとして呼んで頂いたご縁で
めぐと私にも、お話を頂きました。

私は仕事の都合で収録当日は行けないので
先にレコーディングをして、音を送りました。

キクチくんの周りの様々な、そしてたくさんのアーティストが
集結です!

被災地のみなさんはもちろん、
不安を抱えて日々頑張っているみなさんに
パワーと元気が届きますように。

********************************

キクチタケシ
レギュラーラジオ番組 毎週土曜17:00〜(再放送火曜21:00)
レディオ湘南83.1
「街ラジmusic flow!!」放送中!
番組へのメッセージは mr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.php
インターネット放送はこちら→http://www.simulradio.jp/

********************************
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-03-25 03:52 | 音楽♪

急遽、中止です

明日のライブですが、急遽中止になりました。

私としては、正直なところ本当に、ホッとしています。


自分の不安ももちろんあるけれど、それよりも
こんな大変な中でももし見に来て下さった方に
万が一の事があったら。
ケガをしたら。家族と一緒に避難できなかったら。

今日から電車もかなり動かなくなった事。
また停電によって、寒さや不安を抱えている方の事。
うちもそうだけど、節電の為に暖房器具や電気をできるだけ消して
過ごしている方々の事。


そんな事を考えると、どうしてもやる意味を見いだせなくて
メンバーに再度考慮してもらうよう、伝えました。

前日という事で、ライブハウスの方にもご迷惑だったと思うけど、
それよりも
1人でも多くの人の安全を。
少しでも、節電を。


こんな時だからこそ、音楽を聴いて
元気を出そう!と思って下さっていた方が1人でもいたら
本当に、ごめんなさい。

お互い今後も余震などに気をつけて、節電して
一日でも早い復旧を願いましょうね
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-03-14 19:56 | 音楽♪

こんな時だけど。こんな時だから。

来週のビーコネのライブ。

本人達もかなり悩んだらしいのだけど、
やっぱり、決行する事になったよう。

今日リハに行く時も、
電車に乗るのが少し怖かった。

だけど、少しでも元気を出してもらえるなら。
そういう結論に至ったようです。

自身はもちろん、
ご家族や友達や親戚や
大変だと思うけれど

もうこんな事が起こらない事を、
これ以上、どうか被害が拡大しない事を祈って。

*****************************

3/15(火)

六本木morph-tokyo

http://www.morph-tokyo.com/


『みずほたる』

ACT

鈴木玲緒奈/長内映里/阿部祐也/Weal Trap/Marlet Mine
B.connection/

open 17:45
start 18:15(ビーコネの出時間は20時頃です)

ADV\2300 DOOR\2500
(+1D)

*****************************
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-03-14 02:06 | 音楽♪

リハ♪

a0133733_9404473.jpg

先日はビーコネライブのリハでした♪
写真を撮り忘れたので、
ともきの日記の写真をパクりますた(すまんw)

少人数のアコースティックなのも好きなんだけど、
最近のビーコネは、ギターもベースも居る
フルバンドの構成が多くて
やっぱりね、テンション上がるわね!

今回のイベントは、ビーコネの2人が初めて作った曲
「ミズホタル」を
六本木モーフさんがイベント名にして下さいました☆
ありがたいお話♪
私、この曲大好きです。

アレンジがずいぶん変わった曲もあったり、
久しぶりにやる曲もあったりで
リハも新鮮!楽しかった★

お時間ある方、是非遊びにいらして下さいね♪♪♪

*****************************

3/15(火)

六本木morph-tokyo

http://www.morph-tokyo.com/

『みずほたる』

ACT

鈴木玲緒奈/長内映里/阿部祐也/Weal Trap/Marlet Mine
B.connection/

open 17:45
start 18:15(ビーコネの出時間は20時頃です)

ADV\2300 DOOR\2500
(+1D)

*****************************
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-03-10 09:41 | 音楽♪

タコパー♪

先日、我が家にて
恒例の?タコパーでございました♪

前回の女子会に参加できなかったエレナちゃんと
みゆきちゃんと、三人にて☆

今回たこ焼きの具材に選ばれたのは
明太子、エビ、チーズ、
トッピングキムチ(この子、優秀!
トッピング用だから細かくきざまれてて、
たこ焼きに入れても邪魔にならない♪)

そして初体験の、ポテトサラダ(笑)!!!

キムチ入りは、ポン酢で食べるのが美味しかった♪
明太チーズやエビは、予想通り、もちろん美味しかったのだけど、
意外や意外、ポテサラ入りが、かなり美味しかったよ!

是非、試してみて下さい♪♪♪


わかり合える人がいるということは、幸せなことだね
そしてそういう友達はちゃんと
意見を言ってくれたり、時には叱咤してくれたりもする
そしてきっと私は
そういう友達に、恵まれているのだなぁ(感謝)

だいたいお互いの考えてる事がわかるというか
1言えば10わかるというか?
「言わずともわかり合える」というのは
とっても、素敵なこと☆

そしてお互い、悩みはどんどん切実だけど(苦笑)
でも、昔に比べたらずいぶん客観視できるようになってたり
立ち直り方や解決法がわかってたり、
どうやら少しは、大人になってるらしいw

悩みの渦中にいる時は、人に見せられないような状態に
なってたりもするけど(>_<)、
真剣に悩んだり考えたりするのって
それだけ、一生懸命生きてるって事なんだよね
それはそれで、素敵なことだよね

なーんて、素直に思えた夜でした

a0133733_3355139.jpg

みゆき&エレナ♪(恒例のピンぼけですまそ)
みゆきちゃん手作りのお惣菜、とっても美味しかった♪
エレナちゃんにもらった手作りの「ニンジンジャム」も!美味っ!!!

a0133733_3362692.jpg

焼き出すと、A型本領発揮w!

a0133733_3365590.jpg

話しかけたら怒られましたwどんだけ真剣勝負やね〜んww
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-03-02 03:38 | プライベート♪

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな