~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございましたん♪

昨日のビーコネライブに来て下さったみなさん、
ありがとうございました☆

昨日はビーコネ以外、全員弾き語り!
ビーコネだけ、ステージに6人w
エレナちゃんの譜面を落としちゃいそうなぐらい
ぎゅうぎゅうだったw


ライブの場所が渋谷のセンター街を抜けた辺りだったので
近くにdisk ○nionがあるわ♪と思って
「よし、今日はいらないCDを売りに行こう!」と
キャリーケースに約100枚のCDを詰め込んで
いざ、出発☆

いや〜。重いもんだね、CDって(笑)
キャリーケースを引くのも一苦労。
階段、超必死w

ライブでシェーカーやタンバリンを使うため、
できるだけ左手で運ぼうとしたんだけど、無理無理(汗)

無事買い取りをしてもらって、
ライブハウスに着いた頃には、腕がパンパンだったw


ライブはあったかいお客さんばかりで
アコースティックなハコなのに
ボーカルのあおりに乗って、みなさんスタンディングまで
して下さって☆
腕のつらさなんてすっかり忘れて、
シェーカー&タンバリン、がっつり振りました♪

本当にありがとうございました♪


★お客さまフォト(with love♪)★

a0133733_344084.jpg
剛くん、いつもお世話になってます!
みょんちゃん、今度ご飯食べょ♪
仙ちゃん、どんどん無国籍になってるねw!


a0133733_3442829.jpg
マリアちゃん、アポちゃん、ありがとー!
的確なマリアちゃんの感想、今後の課題が明確になったょ♪


a0133733_3445642.jpg
このチームとお話したり、差し入れを頂いたりすると
泣きそうになるのは何故だろう〜??
きっと私は、シスコンですw


a0133733_3452632.jpg
けんちゃん!久しぶりだったけど、
全然変わってなくて、嬉しかったょ♪

あ〜、緑ちゃん夫婦の写真を撮り忘れたぁ〜(>_<)
緑、ごめんよ!
優しそうな旦那様で、安心しました♪♪♪
よかったね、おめでとう★
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-01-25 03:46 | 音楽♪

やばーい(笑)

いつもあやうく「朝型」に近いほどの「夜型」なので
ライブの何日か前から、少しずつ寝る時間、起きる時間を
調整したりするのだけど

おとといあまり寝てなかったせいか、
昨日は夜12時前に、すごい睡魔に襲われて
寝ちゃったのですよ。

したら…4時過ぎに、目が、覚めた(笑)

まぁ4時間ぐらいは寝てるから大丈夫なんだけど、
こりゃ夕方とかに睡魔が来るパターンw?

やばいぞぉ〜wもう一眠りできるかなぁ…??
まぁ眠れなくても、こういう日って一日を有意義に過ごせるから
わりと好きなんだけどね♪

…って、あぁあ〜…
ハピが床におもらししたぁ(汗)
一時、中断!



…ただいまw
突然だけど、そういえば。
あまり人に言ったことないけど
自分の中で「思い込みゲーム」的なことがある。

例えば

「芸能人の練習」(笑)

…いや、なる予定もなる気も、ないですよ(わかってるよ!)

芸能人って、すごく睡眠時間が少なかったりするでしょ?
なので、睡眠時間が2時間とか3時間とかしか摂れなかった時、
「今日は芸能人の練習だ♪」などと思い込むと
ちょっと、元気になるw


「映画の主人公」(笑)

…いや、出る予定も出る気も、ないですよ(わかってるよ!!)

キツい事を乗り切らなきゃいけない時に
頭の中で、BGMを流す。
映画やドラマのワンシーンのようにね
(しかも映画だと、その後必ず
楽しいことや、成功が待ってるわけだ♪)
すると、ちょっと客観的になって
踏ん張れたりするw

これは中学のバスケ部の練習時に
友達が教えてくれたワザ(?)


まぁ…体がつらい時ってネガティブになりがちなので
少しでも楽しく乗り切るためのゲーム?
…現実逃避(笑)??

今日はいたって元気だけど、
ふと思い出したので、余談までw


さ〜て★今日はライブ楽しみだなぁ♪
今年一発目!矯正してからも一発目!
小さいハコなので、お客さんと一緒に
楽しんで来まーす♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-01-23 05:45 | プライベート♪

甘えん坊

…私ではありません(いや、私もだけどw)

このところハピ山さんが、すごく甘えん坊なのであります。
今も膝の上で寝ようとしてますが

私は帰宅するとまず最初に、パソコンに向かうのだけど
もう「隙あらば!!!」ぐらいの勢いで
私に登って来ます(笑)

最近は家に来た友達の膝の上に乗ってみたり
布団の中にも入ってきたり
(前までは必ず、布団の上で寝てたんだけど)

赤ちゃん返り?それとも、寒いだけ…(笑)?
まぁ、愛おしいので、いいんだけどね♪


さて。先日はビーコネのリハでございました。
このところ、毎回のように違うミュージシャンが参加なので
緊張したり、発見したり、楽しいです♪

気付けばもう、ライブが今週末だ〜!
今日も課題克服の為に、シェーカーを持って
仕事に向かったわたくしでした…♪

****************************

1月23日(日)
渋谷SONGLINES

出演:B.connection / シオダマサユキ /羽賀大輝 / ...and more

Open 17:30 / Start 18:00(ビーコネ出時間は20:30頃予定)
前売 2,300円 / 当日 2,500円(drink別)

B.Connection
メンバー:大野朋来(vo.)浜崎大地(per.)
サポート:加藤エレナ(key.)坂本夏樹(gt.)RYO(cho.)

****************************

a0133733_3181815.jpg
チーム「ボブ♪」(なんでエレナちゃん「3」w?)


a0133733_3184520.jpg
リハにチャリで来る、ギター夏樹くん
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-01-21 03:19 | 音楽♪

細めのしずちゃん

昨日はビーコネのリハでございました★

そそ、ライブ情報、ちょっと修正を…!
私、今回はベースレスだと思っていたのですが
素敵なベーシストの玉木正太郎くんが参加でした!
玉木くん、失礼しましたm(_ _)m

久々にやる曲もあったり、
自身の歯の事もあったりで
ちょっぴりドキドキだったのだけど、
とりあえず無事、リハは終了〜☆

…なのですが。

ある曲の中で
「薄めのシャツじゃ」という歌詞があるのだけど、
ギターの夏樹くんには今日ずっと
「細めのしずちゃん」に聞こえていたらしく…

どんな歌詞やねんっw

いや、わかってますよぉ〜、
私の今の滑舌のせいだという事は〜w

とにかく「さ行」と「た行」が言いにくいの!
なので「シャツ」はかなりネックなのだょ(>_<)
ゆっくりなら言えるんだけどね、
曲中だと、難しい(>_<)
今自分で言ってみても「しずちゃん」に聞こえたもん(笑)

というわけで、ライブいらした方は
4曲目の、2番のBメロ頭を集中して聴いて下さいw

a0133733_7554025.jpg










雑談中〜♪

a0133733_7555038.jpg










いつもキュートなエレナ姫♪

追記:
ちなみに、矯正してる現状って
ボーカリストの方々には伝わると思うんだけど、
やっぱりね、口の中の響き方が全然違ってて!
声の「当たりどこ」自体、微妙に違う。
「当たり方」もね。

そして、発音するのに唇や歯を
どれだけ無意識にちゃんと使ってたかってことが
すごくわかったり。

常に歯がちょっと痛いから、余計に当たり方とかに
敏感になってるとこもあるんだけどね。

そして以前より、微妙にピッチが高くなった。
受け口な状態を矯正してるから、
以前より口蓋が高くなってる感じがする…!
きっとそれで、ピッチが上がっちゃうのね、などと
実感してみたり。

「人の口って、よくできてるのねぇ〜」なんて
面白い発見が、いっぱいです♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-01-14 08:00 | 音楽♪

びっくり→すっぽり→告知〜♪

先日、洗い物をしようとして
お鍋の上に重ねてあった炊飯釜を取ろうとしたら…

と、取れない……(汗)
ありえないほど、すっぽりハマっている様子。

夜中に1人で、間に洗剤を流し込んでみたり
外のお鍋に熱いお湯をかけてみたり
中の釜に冷たい水を入れてみたりと
20分ぐらい格闘したのだけれど

全くもって、取れる様子がない(汗)

諦めて翌日、お友達の福ちゃんにお願いして
家まで来てもらった(>_<)
「どうやったらこんなにキレイにハマるのぉ〜っ(笑)」
などと言いながらも
力ワザで、すっぽり引っこ抜いてくれて
無事、ご飯が炊けるようになったとさ。。。

めっちゃびっくりしました。福ちゃん、ありがとー!
今後気をつけますm(_ _)m


てな毎日を送りながら(?)
今月23日は、ビーコネのライブです★
矯正始めてから初のライブなので
(まだリハもやってないし)
ちょっぴり、ドキドキです(>_<)

****************************

1月23日(日)
渋谷SONGLINES

出演:B.connection / シオダマサユキ /羽賀大輝 / ...and more

Open 17:30 / Start 18:00
前売 2,300円 / 当日 2,500円(drink別)

B.Connection
メンバー:大野朋来(vo.)浜崎大地(per.)
サポート:加藤エレナ(key.)坂本夏樹(gt.)RYO(cho.)

****************************

今回は箱がアコースティックな所なので
パーカッション、鍵盤、アコギの編成でお送りします☆
お時間ある方、是非遊びにいらして下さいね♪♪♪
1/23ということもあり、
もちろんあの曲も、やりまーす!

&滑舌良く歌える事を、祈ってて下さーい(汗)
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-01-11 03:17 | 音楽♪

♪リフレッシュ♪

今日は貴重なオフ♪ということで


髪をバッサリ、切りました♪♪♪


このところずっとロングヘアーだったから、
久しぶりのショートです★
夏にがっつりパーマをかけたので、
今回はストレートパーマ→カット♪

ストパをかなりきつめにかけたので
今回はレイヤーを入れるとツンツンしちゃうから
との事で
自分的にはかなり珍しく「ぱっつん系」なボブになりました

なんかすごく「おとなしい人」みたいな感じになって
(「キャラがおとなしくないから大丈夫」などと言われながらw)
見慣れないので、照れくさい感、満載(汗)

ところで、ヘアサロンでのシャンプーって、
何であんなに、気持ちいいんだろー♪♪♪
「あ〜っ」とか、感嘆詞が出そうだった(笑)


私が最後のお客だったこともあり、カットの後
仲良くして下さってるオーナーの若林さんとお食事を☆
サロンの近くのカレー屋さんへ♪

矯正後初めて、カレーを食べました☆
ナンも、食べれたょ(わーい♪)

色んな話に花が咲いて、あっという間の2時間半♪
若林さんの楽しいお話のおかげで
とっても前向きな気分のまま、帰路へ☆


久々のショートも、気持ちいいシャンプーも
若林さんとのお食事も
とっても気分リフレッシュ☆
充実した休日になりました♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-01-09 01:46 | プライベート♪

♪明けましたね♪

昨年は、とってもとっても
お世話になりました★

2010年は、今までにない程
友達や、応援してくれるみなさんや
もちろん家族の
「支え」を感じた1年でした♪

みんなのお陰で、いっぱい笑える。
みんなのお陰で、いっぱい歌える。

本当に、ありがとう★

なかなかお会いできない方もいますが
今年は、いっぱいみなさんに会えるよう、
活動の場を広げていけたらなぁと思っております♪

今年も何卒、よろしくお願いしまーす!!!
[PR]
by hapiyama0305 | 2011-01-01 18:35 | プライベート♪

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな