~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★ザ・矯正★

先日の日記にも書きましたが、
昨日、歯の矯正器具を付けましたー!

付けるのは、時間こそかかったけど
(なんかね、器具で口をグオ〜ッって開かれて
 そのまま3時間ちょっと、かかりますw
 先生が気を使ってくれて、途中2回ぐらい
 うがい休憩をくれたw)
そんなに痛い思いをするでもなく、
無事、終了〜★


固いモノは、当然食べちゃいけないとの事で
帰りにお蕎麦を食べて帰ったんだけど、
(ちなみにお蕎麦はある意味、NGだった。
 矯正器具が、短い蕎麦まみれでえらい事になることが判明w)

帰宅した時点で

「あれ…?奥歯の針金の留め具が、ない…(汗)」

歯医者さんに電話。
「今すぐ来れますか?」
…病院にとんぼ返り(笑)

というわけで、ぐったりしちゃったもんでw
イヴは仲良しの赤城桜ちんと
我が家にてのんびり、過ごしたo(^-^)o



おととい眠れなかったもんで、
今日は午後、お仕事に行くギリギリまで寝ちゃった
(赤城〜、朝起きれなくて、お見送りもできずごめん!)

何も食べずに家を出て、お仕事中に晩ご飯どしよ…と思い、
「マックポテトぐらいなら食べれるかな?」と
買ってチャレンジしてみたのだけど、

1.前歯が痛くて噛み切れない。
2.奥歯はわざと、噛み合わないようになっている。

…ちーん。5本目でリタイア(笑)
結局今日の晩ご飯は、プリンになったとさ(泣)


ちなみに、いつの間にか
前から3番目と4番目の留め具が、ない…(汗)

ここってさ。ちょうど口のカーブの所だから、
留め具がないと、もろ針金が唇の裏に当たるのね(>_<)
「日曜でも、痛かったら診るから連絡してね!」と
おっしゃって下さったので、
とりあえずメールはしたのだけど、
さて、明日は診てもらえるのだろうか…(汗)

そんなこんなな、初体験「ザ・矯正」★
今は色々大変だけど、
1年ちょっともすれば、綺麗な歯並びになるのね♪と思ったら
うんっ、頑張れる♪♪♪

きっと当分は、げっそり痩せてると思うけどね(笑)
[PR]
by hapiyama0305 | 2010-12-26 03:56 | プライベート♪

久々に、泣くほど笑ったw

先日、以前コーラスでお手伝いさせていただいた、
「サクセス」さんというバンドの、打ち上げ&忘年会に
コーラスに誘ってくれためぐと一緒に
行ってまいりました♪

生まれて始めて「とんかつ割烹」というところに連れてって頂いた☆

お刺身からお鍋から伊勢エビから、
とっても美味しいお料理がい〜っぱい出てきて、
「お腹いっぱ〜い!」と思ってたところに
メインのとんかつと海老フライがやってきて
(とんかつ屋さんなのを忘れてたw)

でもあまりに美味しかったので!ペロッとたいらげ♪
帰りには、女性陣だけ、豚カツのお土産まで持たせてもらい★

その後、カラオケに行ったのだけど、
メンバーさんが、みんなめちゃくちゃ、歌がうまくて!!!
ライブでは一切歌わないリーダーさんも、
もったいない!ってぐらい、上手だった★
なので、聞いてるのがすごく楽しかった〜♪

そして何と言っても、皆さんの話があまりに面白くて、
久々に、顔面が痛くなるぐらい、笑ったw

皆さん普段は、それぞれ大変なお仕事をしていて、
だからかな、すごく器が大きいというか。
器が大きい大人って、一緒にいるとすごく楽なんだなぁ、などと
実感してみたり☆

あまりに発言が面白いわ、はっちゃけてるわなのでw、
「仕事のストレス発散ですかぁ?」って聞いたら
「ん?仕事の延長だよぉ〜」なんてさらりと笑ってて

ん。私もかっこいい大人になりたいなぁ、などと
思ったのでした★

サクセスメンバーのみなさん、めぐとん、
ありがとうございました♪ 楽しかったですっ!!!

a0133733_373825.jpg
めぐとんが、とっても綺麗に写真を作ってたので
パクった、ごめん(笑)
a0133733_38554.jpg
今年もお世話になりました★
クリスマスプレゼント、ありがとう♪♪♪


そして明けて今日は、クリスマスイヴ…★
私はお友達と約束をしているのだけど、
昼間になんと…!

歯の矯正器具をつけますっ!!
クリスマスイヴに(笑)!!!

ロマンチックゼロな自分、万歳っ(笑)
ぶっちゃけ、怖いよぉ〜(>_<)3時間以上かかるんだって(>_<)
不安満載w
[PR]
by hapiyama0305 | 2010-12-24 03:09 | 音楽♪

♪今度はMens♪

昨日は、いつもサポートでコーラスをしている
『B.Connection』のボーカルともきと、
大地くんのローディーなどをやっている、ドラマーしんやくんとで
我が家にて、タコパーをしました★
a0133733_339539.jpg
ピンぼけてた、すまんw

2人は専門学校からの友達らしく、
今も一緒に『Love Latte』というバンドをやってたりで
とっても仲良しさん
(ライブ詳細はこちら♪

そんな2人は、なんだかホンワリしていて
私も、いつも癒されております♪

女子会の時より、当然いっぱいタコ焼きのタネを作ったのだけど
さすが男の子ね〜!あっちゅー間に、なくなった
(トータル75個!)
a0133733_340308.jpg

ともきは割とさらっと器用に、焼いておりました★
しんやくんは…写真のような状態になってw
「これはどうなるの…!?」と思わせておきながらも
最終的には、ともきより綺麗に焼き上げた
(ともき、ちょっぴり悔しげだったりw)

仕事の話、音楽の話、いっぱい音聴いたり、恋愛の話まで…
…って、内容、女子会やーん(笑)
明け方まで語り明かし♪

しかも…明け方になって「なんかお腹すいたねぇ」って
言い出して(あ、私が言い出したんだったw)
車でラーメン屋さんに向かい(笑)
私もしっかり、濃厚味噌ラーメンと餃子を食し♪
帰宅したら5時過ぎ…
やっぱりデブまっしぐらだわぁ〜♪
いいの〜、美味しいのは、幸せなんだも〜ん♪

てなわけで
20代の男子2人の、自分とは違った角度からの話を聞けたり
いつものように癒されたりで
とっても楽しい時間を過ごしたのでした〜♪

お二人さん、今年もお世話になりました★
よいお年を♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2010-12-19 03:41 | プライベート♪

☆人と・会うこと☆

このところ、これが私のテーマだったりします♪

気付いたらもう12月!今年も終わっちゃうぢゃん!
ということで
今年なかなか会えなかった人とか、
ずっと行きたかったのに行けなかったライブとか
できるだけ、会えるだけ
会いたいなぁと思う、今日この頃☆

先週は、ギタリスト山田豪くんとピアニストタマちゃんの
ユニットライブに行ってきました♪
(盗み撮りしました、ごめんなさいっw)
a0133733_655346.jpg
a0133733_66854.jpg

ジャズからロックからオリジナルまでジャンルも幅広くて
セッション的な要素も強かったりで
色んな刺激を受けました☆

基本的には、きっとグルーヴの感じ方が
ある意味正反対なのかな?と思ってた2人のグルーヴが
ピタッってなる瞬間が
まるで目に見えるように感じたりして。

タマちゃん、豪くん、久しぶりに会えて、嬉しかったょ〜★
ミニミニちゃん、風邪の具合が微妙だったから(汗)
行けるかどうか迷ってたので、急に誘っちゃったのに
快く一緒してくれて、ありがとう★


そしてその数日後は、我が家にてタコ焼きパーティー♪
「いい女2人して、真剣にタコ焼きを作る」の図(笑)
a0133733_663856.jpg
みゆきちゃんは、意外な才能を発揮(??)
とても綺麗なタコ焼きを作り上げてくれた★

プライベートな話、仕事の話、
はたまた赤城と私の間では定番になりつつある
「陰謀についての話」までw
ほんとあっという間に、時間が過ぎた♪♪♪

家でタコ焼きすると、すんごいお腹いっぱい作れるの☆
仲良しな友達と、お腹いっぱい美味しいモノを食べるのは
幸せだね♪

これ、赤城がお土産に持って来てくれた、イチゴの中にいた♪
a0133733_67279.jpg
変な動物みたいで、かわいいw

そしてみゆきちゃんが「2人にX'masプレゼント♪」ってくれたスリッパ♪
a0133733_672748.jpg
やっぱり女子は、かわいいモノに囲まれていなきゃね〜♪

次回は是非、今回来れなかったエレナちゃんも参加で
またタコパー、やろうね〜★
2人とも、遅くまでありがとう♪楽しかった♪♪♪



さぁ☆今週もまた、タコパーが1つあり♪
もう大晦日まで、予定がノンストップです♪
会いたい人がたくさんいること自体、
とっても幸せなことだなぁ〜って、実感しております★
[PR]
by hapiyama0305 | 2010-12-16 06:09 | プライベート♪

♪いよいよ発売♪

お久しぶりです★
みなさん、風邪なんぞ引いてませんか??
私は…どっぷり、引き込んでおります(汗)

昨日雨の中、薬や栄養ドリンクを差し入れてくれた
剛くん、いく、西やん♪ありがとー!!
一人暮らしだと、病気の時って不安になってしまうから
ほんとに、すごく嬉しかったし元気出たー!
ありがとね☆


さて♪
実は初めて、「本のエンドロール曲」のお仕事をさせて頂きました☆

作詞作曲歌、全部やったのはとても久しぶり★
とても前向きな本なので
「自分にも前向きな曲が書けるのね」と気付きました(笑)
(なーんかいつも、切なくなりがちなので…)

「神様からのギフト」(著:谷口貴彦)
a0133733_12342768.jpg

エンドロール曲「オモイドヲリ」はこちらで試聴、ダウンロードできます★
(画像はメディアプレーヤーで流れるようなので、見れない方すみません!)

「コーチング」というお仕事は、まだ知らない人も多いかもですが、
ざっくり書くと
これから起業するぞ!みたいな大きい問題から
ダイエットするぞ!みたいな身近な問題まで、
クライアントの問題を解決、成功させる為に
ひいては「幸せになる」為に
色んな物の見方、考え方を教えてくれるお仕事、かな☆

実は何年か前、ご縁あって谷口コーチのコーチングを
受けさせて頂きまして♪
今でも、壁にぶつかる度にその頃のノートや資料を見ると
今何をすべきか、どう考えるべきか
頭が整理されたりします★

そんな谷口コーチの本の第2弾が「神様からのギフト」♪
コーチングの本ではあるけれど、
内容が小説になっているので、とても読みやすい♪
もちろん事前に今回の本も読ませて頂いたのだけど、
一気読みしました!
(途中、中に出て来る色んな項目を
 今すぐやりたい!という気持ちと葛藤しながらw)

第1弾の「目標の達人ノート」もすごく楽しくて、
友達の誕生日にプレゼントしたほど☆


今月13日発売です!素晴らしい本なので、ぜひ読んでみて下さい♪
&エンディングも、聴いてみて下さいね♪


最後になりましたが、
今回のお話を下さった谷口コーチさま、
本当にありがとうございました☆

そしてアレンジを手伝ってくれた、ベーシストokku!
素晴らしいベースはもとより、ボーカル録りから
音の差し替え、微調整まで、本当にありがとう!

…なんて書いていたら…すごいタイミング!
今、出来上がった本が届きました!!
(読んだのは原稿だったので☆)
わわぁ。。あとがきに私の紹介まで書いて下さってる。。(感動!)
少し早い、クリスマスプレゼントだぁ♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2010-12-08 12:29 | 音楽♪

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな