~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆続々リリース☆

最近、ミュージシャン仲間のリリース・ラッシュ☆
ぜひRYOともども、応援よろしくお願いします♪♪♪

********************************************************************************

★キクチタケシ★

 気がつけば、もうずいぶん長いお付き合いに♪
(赤城桜、岡めぐみリリースの際には、ラジオでもお世話になりました♪)

 優しいピアノ、声を持つシンガーソングライター、
「菊地威」改め「キクチタケシ」1stアルバム

「光りへ」 (DQC-382) ¥3,000(in tax)
a0133733_1595386.jpg
【発売元】パラダイスカフェレコーズ【販売元】バウンディ株式会社
 
 11月25日リリース!

 レコ発もあるので、ライブ情報も要チェック♪
 アルバム発売記念の、スペシャルサイトもありますっ!


★赤城桜★ 

 今回はフューチャリングという形での参加。
 彼女の才能とautumn...さんの才能が交わったらどうなるのか
 私もまだ聴いてないので、楽しみです!

「WAVE SOUND CONNECTION」1stアルバム

 「Stronger Than Blood」(FILE RECORDS)
a0133733_233632.jpg
 11月27日リリース!

 ♪試聴はこちら


★Pinacoteca★
 
 私自身のライブや、めぐアルバム「Animalia」でもお世話になった
 ギタリスト梅原新くんと、Vo.アオキマミさんのユニット

「Pinacoteca(ピナコティカ)」1stフルアルバム

「Pinacoteca」(Happiness Records)
a0133733_202031.jpg

 12月2日 リリース!
 
 試聴&詳細はこちら
 レコ発もありますので、こちらも要チェックで♪

********************************************************************************

私自身は、年内は多分ライブなどはないですが
みんなのリリース、とっても嬉しい★ので
予定が合う限り、ライブなどにも足を運びたいと
思っております♪

みんな、リリースおめでとう♪♪♪
楽しみにしてまーす★
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-30 02:10

☆ライブレポ・本番編☆

そんなこんなで(笑)

めぐのお友達やら、他のお客さんやらも到着して
とてもアットホームな雰囲気になった中、
本番がスタートしたのでした☆

音響がちょっと微妙な状態で
ひょっとしたら聴きにくかったかもですが

めぐの歌もかわいく♪
豪くんのギターは素晴らしくかっこ良く☆
私はただただ、楽しくピアノを弾き(笑)♪

お客様にもたくさん盛り上げていただいて、
アンコールまでかけてもらって
(UPPER SLOPEのシングル「Miracle」を
 ボサバージョンで演奏しました☆)

そう。そのアンコールの際には
「青いサイリューム・再び♪」
またまたファン様に、感動させて頂き☆
(以前、イベント最終日に、ファンの皆さんが
500本ものサイリュームを準備してくれて
いっぱい、泣かせてもらったのでした☆)

初めてお会いした方、とっても久しぶりに会った方、
もっともっとゆっくりお話したかったぐらい
人の温もりも、いっぱい感じるライブでした♪
本当にありがとうございました☆

めぐとん、豪くん、マスター、ママさん
お疲れさまでした☆

a0133733_2214399.jpg
なんで記念に3人で撮ったのに
めぐとんは頭しか写っとらんのぢゃー(笑)?

a0133733_2215484.jpg
ビバ・サイリューム♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-28 03:21

☆ライブレポ・びっくり編☆

改めて☆
先日のライブに来て下さったみなさん、ありがとうございました♪

ライブ本番…の前に
今回は揃ってのリハが1回しかできなかったので
当日に通しでリハをやったわけですが

ほとんどの曲のリハが終わり、
あとは私のピアノソロともう2曲、ってとこで
若干緊張しながらソロのリハをやってると…

お店のドアが開いて、
お揃いの「Team Animalia」Tシャツを着たファン様たちが
そろそろぉ〜っと、入って来た(???)

そして静かにソロ曲を聴き終わったあと、めぐに
「子猫と小鳥(って曲)に行っていい?」と言われ
よくわからないまま、その曲リハへ。

そしたら真顔のまま、みんなの「オタ芸」が始まり…っ!!!
えっ、何が起こっているの!?
みんなたまたま早く来ただけぢゃないの!?
仕込み過ぎだろっ!?
生で見れて、超楽しいですけどーーーーっ!

って、またそのまま最後の曲「カメレオン」へ。
みんなの真顔のオタ芸も続き、とっても楽しくw
でもまだ意味もわからず、
でも弾かなきゃ、ハモらなきゃで…(汗)

それが終わったあと、
めぐが突然ハッピーバースデーを歌い出し。
誰の誕生日かわかんないから
私もピアノでノリノリに参加し。
したら名前んとこで
「ディ〜ア、RYOさ〜〜ん」って。。。!!!!!

まーさーかーっ
誕生日の1ヶ月後に、サプライズされるとは思っておらず!
どうやら以前のサプライズがあったから
誕生日に近い日だと、私が警戒するということで
何ヶ月か前から、ファン様とめぐが企画してたらしく(笑)

私がトイレに行ってる間に、豪くんも話聞いて
まんまと一緒に演奏してくれ(笑)

あのね、驚き過ぎると、人って涙出ないからっ(笑)
今日こうやって日記を書くのに写真を見てて
今さら、じわ〜って、来てるけどw

めぐとん、みんな。。。ありがとう!!!
ってなわけで
本番前からすでに、何かをし終わった感満載な
ファン様&メンバーだったのでした(笑)

みんなのお陰で、いつも楽しくライブができます☆
(写真後参加の2人、ごめんw)
いつも応援、本当にありがとう☆
私もすぐに、めぐが渡してくれたお揃いTシャツに着替えて♪
a0133733_2184135.jpg



首謀者ボスちゃん!なんですか、この満足気な顔わぁ〜っ
a0133733_2185188.jpg

[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-27 03:15

☆ありがとうございました☆

昨日のめぐライブに来て下さったみなさん、
本当にありがとうございました☆

笑って弾いて歌って泣いて…で
きっと爆睡だわっ!と思っていたら

ぴったり3時間で目が覚めましたw

色んなことがあり過ぎて、まだ頭が整理できてないから
また1つずつ、日記を書こうと思っています☆

本当に、色んな事を感じて、考えた1日でした。
みんな、あったかい。みんな、優しい。
感謝、感謝、感謝です。

めぐとん、豪くん、お疲れ様でした☆
マスター、ママ、お世話になりました☆

まずはお礼まで☆
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-23 09:34

☆リハーサル2☆

昨日、22日のメグライブのリハを
我が家で行いました☆

豪くんは問題ない!という事で(笑)、
私とめぐの、2人だけリハ♪

短い時間だったけど、
本番までに再度合わせられて、少しホッとしたσ(^^;)
めぐとん、お疲れさま☆

さて、今からまた練習するかな☆

自分で弾き語ったりはともかく、
鍵盤でのサポートというのは学生以来♪なので、
(正確には、ずいぶん前に「岡めぐみコンサート」で
一度、ほんのちょっとだけサポートしたけど、笑)

連休のさなかですが、お時間の合う方はぜひ
いっぱいいっぱいな私の顔を見に…ぢゃなく(笑)、
めぐの優しい歌声と、豪くんの素敵なギターを聴きに
遊びにいらして下さいませ☆



********************************************************************

2009.11.22(日)19:00 open 19:30 start~
1st stage   Hello Animalia*
2nd stage  Acoustic Alcove

NOIZE TONE 3,000yen(1ドリンク付き)
http://www.noisetone.jp/contents.html
JR錦糸町駅南口より京葉道路右折徒歩3分

Vocal/megumi OKA
Guiter & Ukulele/GO Yamada
Keyboard ,Chorus & Percussion/RYO

********************************************************************
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-21 04:12

☆リハ☆

a0133733_3221223.jpg


昨日は、今月22日のめぐライブのリハでした♪

先日も書いたけど、お友達ギタリストの山田豪くんと
3人でスタジオへ☆

前日まで譜面を起こしてて弾いてなかったのもあり、
英語と譜面を同時に追えない脳みそもありで(笑)、

…パツパツ(笑)!!!

はい、頑張って練習しまーす!!!


豪くんのギターは、やっぱり良かったなぁ〜♪
ほんとね、期待、してて下さい(←めぐ歌とギター、ねw)

プレイヤーがギターと2人だけって構成は私的には初体験で、
とっても楽しくて、とってもプレッシャーもあって(いい意味で)
なんか…うん。勉強になります☆


リハの後は、ライブをやるノイズトーンにお邪魔して
ご飯&ミーティング☆

途中、めぐアルバムにも参加しているCOOL☆Jが乱入♪
初めてお会いするCOOL☆Jは
とってもHOTでCUTEな方でした♪


ライブはアニマリアの曲はもちろん、
カバー曲なども含め、結構いっぱい、やります☆
美味しいお酒や食事を楽しみながら
のんびり聴いてもらえるライブになると思うので
(私が危なっかしくてのんびり見てらんないかもだけど、笑)

お時間の合うかた、ぜひノイズトーンに遊びに来て下さいね☆


写真:めぐ、豪くん、半分寝てるような私w
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-14 03:23

★「LIVE*Animalia」Presented by motion melodies ★

a0133733_6144818.jpg


やっときました☆めぐのライブです!

前回は発売記念ライブということで
関係者メイン&平日のライブだったので、
普通の(?)「Animalia」ライブとしては
初ライブでございます☆

私は今回、サポートとして
鍵盤、コーラス、パーカスで参加します♪

そして今回は、お友達で、ほんっとに素晴らしい☆ギタリストの
山田豪くんが、快くサポート参加してくれる事になりました♪

Barでのライブです☆
めぐの声、豪くんのギターなどが
とっても近くで感じられると思います♪

今までも、なかなかライブをやらなかっためぐの生歌を
是非聴きにいらして下さいませ♪

********************************************************************

2009.11.22(日)19:00 open 19:30 start~
1st stage   Hello Animalia*
2nd stage  Acoustic Alcove

NOIZE TONE 3,000yen(1ドリンク付き)
http://www.noisetone.jp/contents.html
JR錦糸町駅南口より京葉道路右折徒歩3分

Vocal/megumi OKA
Guiter & Ukulele/GO Yamada
Keyboard ,Chorus & Percussion/RYO

********************************************************************
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-09 06:15

♪ありがとうございました♪

昨日はモーフ東京にて、ビーコネのライブでした☆

いらして下さったみなさん、
ありがとうございました♪

今回は対バンも多く、楽屋も含め賑やかで☆
&かわいい女の子出演者もいっぱいいたので
楽しい一日となりました(笑)♪

リハと本番の間が4時間ぐらいあったので
恵比寿にある、いつも行っている美容室「mieux」に向かった☆
少しだけ髪を切って、トリートメントしてもらって
仲良くさせてもらっている店長の若林さんと
色々お話して…

ん、リフレッシュ☆

なわけで、楽しい本番を向かえさせて頂きました♪
今回はいつも以上にステージから客席がよく見えて
みんなを見ながらニコニコし過ぎちゃったかな(笑)

ボスとん、マリアちゃん、がっきーさん☆
いつもありがとね〜♪
ステージからバッチリ見えた〜♪

子分ちゃん、忙しい中、遠い所から来てくれて
ありがとう〜!

みょんちゃん&りさ、遅くまでありがとうね〜☆
2人が見えると、顔がニヤけちゃうわぁ〜w

よーこさん、お菓子&「ヒアルロンさん」(笑)
ありがとうございます☆
潤いたいと、思いますっ(笑)


本番前、ともき&ハルヲちゃん☆
a0133733_136224.jpg

お手入れお手入れ〜♪大地くん☆
a0133733_1365983.jpg

カメラを向けるとポーズをとってくれる、キュートなかよちゃん☆
a0133733_1372116.jpg

今回初参戦してくれた、みょんちゃんとりさとパチり♪
a0133733_139297.jpg

[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-07 01:40

「不幸ぢゃないなんて、つまんなぁ〜い(笑)」

今日はめぐが、お誕生日のお祝いに
夕飯に誘ってくれました☆

「東京豚バザール」ってお店で
コラーゲンたっぷり鍋をご馳走に♪♪♪
a0133733_2231131.jpg
もう見るからに、お肌がプリプリになりそうでしょ!!!
そしてとっても、美味しかったぁ〜☆☆☆

お店の中の照明とかにも、豚ちゃんが♪
a0133733_2235550.jpg


〆の雑炊orラーメンに行き着かずして、お腹もお肌も満腹になりました♪

にも関わらず♪お誕生日にケーキを食べてなかったぁ〜!ということで
フォンダンショコラを頂いた♪
甘くてあったかくて、すんごく癒されたん♪♪♪



そしてその後、今月めぐがライブをやるお店
「ノイズトーン」へ移動♪
前にも日記に書いたけど、ここのマスターが
すんごい口が悪くて(笑)でも愛されキャラな人。

初対面の「病んでるでしょ!?」に続き(笑)、
2回目の今日の、私を見た一言目が

「え〜、なんかすごく幸せそうなんだけどぉ〜!
 不幸ぢゃないなんて、つまんなぁ〜い(笑)」

…どんだけ私を「幸薄いキャラ」にしたいんですかっw

そんな中、もちろんちゃんと打ち合わせも進め☆
前回のリベンジで、ダーツもやり♪
(女性は450点取ると「マイダーツ」が貰えるんだけど、
 この450点っつーのがくせ者で!!
 前回は446点、今回も最高429点だった、汗)

めぐはすごく気持ちよく「パシッ」って的に刺さるんだけど
私は刺さってくれる事だけを祈りながらなレベル(笑)
的を狙うどころではないので、運任せですw
まぁそれで、450点を目指すこと自体が間違ってるんだけどw

ちなみにマスターは、「おし〜いっ!」とか言ってくれるんだけど
顔が笑ってますからw
ほんと、ラブリーキャラですw



めぐとん、今日はほんとご馳走さま♪
&ピアスとバッグ、大事に使うね☆
(ピアスの写真、うまく撮れんかったー、泣)
ありがとう♪
ライブ、私も楽しみにしてます☆

ライブの詳細とかは、また後日書きまーす☆
さ〜て、明日は起きたらお肌プリプリかなぁ〜♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-11-02 02:31

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな