~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シェケレ〜!

昨日の日記に書いた、初体験のパーカッション

『シェケレ』

今日大地くんから受け渡され、
練習の為、我が家にやってきました。

思ってたより、デカい!
でも想像以上に、軽い!!

大地くんに少しだけ教わったのだけど
む、難しいわぁ〜。。(汗)
私が持つと余計に大きくてw
リズムを安定させるのが、とっても大変。

ちなみに両手で持って、振ったりして音を出します。
シェーカーやマラカスがめっちゃ大きくなったような
音が出ます☆


さて、ブログ用に写真を撮ろうか。。と床に置いたところ
もちろん、ヤツが近づいて来ました。
a0133733_2049976.jpg


手を出されては困る!と思って少し音を出したところ。。。
a0133733_20492919.jpg


むふふ。。怖くて近づけまい( ̄∀ ̄)


今日から練習しまっす☆
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-10-28 20:51

サムライカアサン→泣→リハ

私がここ数年で読んだ本で
一番泣いた本。

それは、サムライカアサン
漫画だけど。

お友達のみょんちゃんが貸してくれて
初めて読んだ時は
本当に、号泣しましたっ!!!

簡単に言うと、大阪のオカンと息子の話なんだけど。
オカンが、たまらんのですょ。
あったかくて。

その6巻が出て、またみょんちゃんが貸してくれまして。
今朝方、ホロッとしながら読んで。

大人買いしようとずっと思ってるんだけど(笑)
気になる方、是非読んでみて下さい!!!



んで♪夜はビーコネのリハでした☆
今回はピアノのタマちゃんがいないので淋しいところですが
(ライブを見に来てくれてる私の友達も
 タマちゃんファンが多いので淋しがりそうですが、泣)

楽しいライブにしますので、お時間合う方
遊びに来て下さい♪

****************************************************************************

日程:11月5日(木)
場所:六本木morph-tokyo(http://www.morph-tokyo.com/)
時間:OPEN/17:30 START/18:00
チケット:前売り/\3000 当日/\3500 (D別)

morph-tokyo7周年スペシャルウィーク
『夢で逢えたら』


出 演 :Roche/B.Connection/SPiCY ORANGE/
Fly Ants/Latte/Stephanie  


****************************************************************************
今回私はどうやら
初体験のパーカッションを手にする模様です(笑)
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-10-28 00:17

の、伸びてる。。。♪

先日、区の検診に行ってきました♪

会社に入ってるわけでもないから
自分で気をつけなきゃね〜と思いつつ。。☆

血液検査からレントゲンから色々調べてもらい、
そしていつ以来かわからないぐらい(多分高校以来)久々に
身長をはかったら。。。


の、伸びてる。。。♪


私はずっと、自分の身長を
153.6cmだと思ってきましたが
今回の結果、
154.8cm、ありますたのーっ!!!

今後はプロフィールに「155cm」と書きますっ
(2mmは許されるでしょw)

むふふ〜ん♪♪♪




P.S. お祝いのメールを下さったみなさん、
本当にありがとう☆☆☆
たくさんのメールに、喜びと驚きでいっぱいです♪
みなさんに支えられて、また楽しい1年が過ごせそうです♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-10-24 18:36

♪何から書こう〜♪

☆祝☆ネット環境、復帰しましたーっ!!!

引っ越しも無事終わり♪
(おっく、神ちゃん、お世話になりましたー☆)
まだ部屋はごちゃごちゃしてるけど
快適に、過ごしております☆

そんな中、10日には
前回の日記にも書いた、菊地くんのラジオに
めぐとお邪魔し☆
a0133733_4524544.jpg

あっと言う間の1時間で☆
あたしもめぐも、モゴモゴしてるうちに終わったーw

収録中に、ふとガラス張りになってる後ろを見ると。。。☆
ファン様のマリアちゃんとがっきーちゃんがぁ〜!
番組的にも、ファンの方が外に見に来たのは初!とのこと♪♪♪

もぉ〜(T▽T)いつもそうやって
嬉しいサプライズしてくれるんだからぁ。。(超、感謝☆)
「行きたかった!」ってメールを送ってくれたボスとんも含め♪
ほんとにありがとう☆☆☆

番組後、マリアちゃんとがっきーさんとめぐと一緒にパチり♪
a0133733_4531239.jpg


菊地くん、米重くん、ありがとうございました♪
楽しかったです♪♪♪


そして先日、めぐとんが
忙しい中、お引っ越し祝い♪とのことで新居に遊びに来てくれました☆
久しぶりに、ちょいとのんびり
2人でご飯食べて、語ったりしました♪♪♪

これ。。。♪♪♪↓
a0133733_4533768.jpg

引っ越し祝いに♪とめーがプレゼントしてくれた、小皿ちゃん♪♪♪
食器好きにはほんとに、たまらーん!!!
めちゃ、かわいい♪♪♪

ほんとはお醤油とか入れるヤツなんだろけど
…入れられないっ(汗)
早速、アクセサリー置きに使わせてもらっているょ☆
色違いの、5枚セットの小皿♪
あとの4枚は、どこでどう、使おうかなぁ〜♪♪♪
そういう事考えてる時が、ほんと楽しい♪♪♪


引っ越しをしてから、以前のお家よりも
すでに来客が多い感じがします♪♪♪
明日には初自宅レッスンです♪

今後もしばらくは、休みは全てお部屋の片付けだなぁ〜☆
引っ越しって大変だけど、
これ以上ないくらいの、気分転換だねぇ〜☆☆☆

ちなみに
ギリギリまで前の部屋に残しておいたネット環境。
G5は先に持ってって、mac bookだけ残しておいたんだけど、
最後の最後には、こんな切ない状態に(笑)
a0133733_457561.jpg

ここ、キッチンの隅っこ(笑)
シンク下に使ってた、もう捨てちゃう棚に置かれちゃってますw
こういうのも、実は楽しくて好きなのだけどね(笑)
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-10-17 04:59

☆ラジオ出演☆

お友達のシンガーソングライター、
菊地威くん(http://www.takeshikikuchi.com/)が
パーソナリティーをつとめる、
「街ラジmusic flow!!」に、
10日(土)、めぐと一緒に参加させて頂きます♪

★「街ラジmusic flow!!」
(http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html)
毎週土曜17:00〜(再放送火曜21:00)レディオ湘南83.1

インターネットでも聴けます☆
http://www.simulradio.jp/index.html

めぐの1stアルバム「アニマリア」の告知を菊地くんにメールしたところ、
よかったら遊びに来ませんか?と快く誘ってくれました☆
菊地くん、ありがとう♪♪♪

放送当日の頃には私はネットが繋がってないと思われるので(汗)
後日談など当分upできないかと思いますが(>_<)
菊地くんに会うのも久しぶりなので、今から楽しみです☆

そうそう☆
菊地くんの1st ALBUMが来月発売されます!
★ キクチタケシ 1st ALBUM 「光りへ」 2009.11.25発売
もう発売されているシングル「街」のPVもとても素敵なので
是非、観てみて下さい♪
詳細はこちら→http://www.takeshikikuchi.com/discography/
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-10-04 19:18

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな