~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆お引っ越し☆

ちょっぴりご無沙汰です☆

というのも、引っ越し作業をしております♪
今度はブログのお引っ越しとかではなく(笑)
私の、お引っ越しです♪♪♪

来月10日には完全退出なのに
まだ普通に生活できてる今の部屋の状況が
若干、不安ですが。。w

ま、今週来週でガガーッと運び出す…予定(笑)

てなわけで
ひょっとしたら数日後から、ネット環境が途絶えると思われます☆
なので、ずーっとログインしてなくても
生きてるから、心配いりませんw♪

ハピは初めてのお引っ越しです☆
どうなることやら。。w
新居、楽しみです♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-30 16:30

♪悪い大人たち♪

昨日、今日はCLUB CREATURESというイベント制作会社の
9周年記念ライブでした☆
a0133733_15404780.jpg
私は今日、越尾さくらちゃんのサポートコーラスで参加♪

改めて、代表林さん、おめでとうございます☆

初めてCREATURESイベントに参加させてもらってから、早9年近く!?
ということは、ほんとにイベント初期の頃から
お世話になっていたのですね☆

またご一緒できて、本当に嬉しく思っています!

a0133733_15413138.jpg
さくらの作曲やアレンジ、またライブでのバンマスをしている
ギタリストのKAZUSHI☆
初めてイベント参加となったのも、彼がやっていたユニットに
コーラスで参加させてもらったのがきっかけ。
長い付き合いになってきたね、本当にありがとう☆

KAZUSHIをはじめ、自分も含め
いつの間にか、みんな大人になったね〜
良くも悪くも、全然変わってない気がするけど(笑)


a0133733_15424947.jpg
左:当初のユニットで、一緒にサポートをしてた
ベーシストの笹ピー☆
右:今回一緒に参加してる、ベーシストokku

2人とは全く別のルートで知り合ったのだけど
何年も経ってから、2人が専門学校以来の親友だと判明!
狭いね〜っ!!そして2人とも、すっかり大人だね〜(笑)!


a0133733_15473435.jpg
チームさくら☆左がkey.山元さん、右がDr.けんちゃん♪


a0133733_15444243.jpg
笹ピー、最後のセッションバンドに
okkuが作った角付きゴーグルで登場(笑)
a0133733_15451361.jpg
ちゃんとベースも弾きます(笑)


a0133733_15455637.jpg
真ん中が、CREATURES代表の林さん♪
本来はドラマーです(この前にドラムも叩いておりました♪)
めっちゃ生き生き&めっちゃ悪そうですw

そして左は同じくCREATURESの安曇さん♪めっちゃ楽しそう♪


a0133733_15462330.jpg
もうみんな、なんて楽しそうなんだろう☆
そしてこんな写真を見てると、ちょっぴり
泣きそうになるのは、何でだろう?



みんな、大人になった。
でも、ずっと夢を持っていて、ずっと戦っていて、
ずっと続けていて、ずっと頑張ってて、ずっと楽しんでる。
だからこその、こんな笑顔なんだなーって、思うんだ☆

私もずいぶん、いい大人になった(笑)
でもこれからも、ずっと上に向かってくんだ☆
「悪い大人たち」万歳っ(笑)!!


さくら、サポートメンバーのみんな、参加バンドのみなさん
そしてCREATURESのみなさん、お疲れ様でした☆
10周年も、楽しみにしてますっ!!
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-21 15:50

☆リハーサル☆

15日と17日は
越尾さくらちゃんのライブのリハでした☆
a0133733_3303757.jpg

深夜0時〜6時までというスケジュールに、
若干、バテ気味です(笑)

2回目のリハでは、かなりサウンドがまとまり☆
歌ってるさくらも、とても楽しそうな様子☆
(さくらの写真を撮り忘れたがなーっ、汗)

ミニミニちゃん、もろみちゃん、ちぇきちゃんっ
わたくし、今回頑張って
上のG♯まで出してるのぉ〜っっ(超私事、w)



2回目のリハは、さくらが後から参加したんだけど、
さくらが来る直前の休憩中、
なぜかパートをみんな入れ替えて演奏をし出し。

ふと見ると、空いてる楽器はベースくん。
。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
a0133733_3305221.jpg

okkuの、きっとかなり高級であろうベースを(笑)拝借♪♪♪

超さぐりさぐり、そして「次の音、どこっ!?」と
okkuに聞いたりしながら
さくらの曲をはじめ、数曲セッション♪♪♪

いや〜、ベース、楽しいわぁ〜!!
okku先生、ぜひ習いたいのですがっ(笑)!!!
6弦ベーシスト、目指しますっ!!!(ウソ)



もう明日ライブかぁ、早いなぁ〜☆
なんか今年は、夏が短かったせいか
時が過ぎるのが早く感じませんか??
すっかり、秋だものね〜

朝晩めっきり涼しいから、
みなさんも風邪など引かないよう、気をつけて下さいね☆
私も気をつけて、ライブ頑張ってきますv
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-19 03:33

久々のデート♪

昨日はめぐと、久々におデートしました☆

色んなおかずを自分で選べる定食屋さんに連れてってくれたんだけど
仕事後すぐ向かったため、腹ぺこだった私は
気付いたらめぐの1.5倍ぐらい、おかずがトレイに乗ってました(笑)
もちろん、完食(笑)

美味しい和食でお腹を満たした後♪
先日めぐがプチライブを行ったバー、
NOISE TONEへ♪

めぐから「今年一番のヒットキャラ!」と聞いていたマスターは
本当にその通りで(笑)
初対面の私に向けた、第一声目が

「りょうさん、病んでるでしょ」

…(笑)!!!
マスター曰く、めぐのアルバムに入ってる私のピアノを聴いて
「この人、病んでんだろな。。」と思ったそうでw

当たって。。。るんだろなー(笑)

めぐとのんびり色んな話をしたり♪
お店の常連さんに教わりながら(ありがとうございました☆)
約5年振りに!ダーツをやったり♪(案の定、今日筋肉痛です、笑)
席の隣にあった水槽の熱帯魚に癒されたり♪
常連のお客さん2人が、めぐのアルバムを買ってくれたり♪

この日は寝不足→朝まで6時間リハ→仕事。。と
ちょっとハード過ぎたのか、私がぐったりんこになってしまった為
めぐが気遣って早めにお開きにしてくれたんだけど

是非次回は☆ゆっくりのんびり、お邪魔したいと思います☆
マスターっ、次こそダーツ、450点取れるよう頑張りますから〜っw

今後、めぐとこのお店にて、ライブなどもおこなってく予定なので&
とってもくつろげて、マスターも超楽しいお店なので
お近くに寄った際には、是非遊びに行ってみて下さい♪
&上記の名前の所をクリックするとサイトが見れるので
そちらも、覗いてみて下さいね☆

さ〜て、今日も0時から朝まで、頑張ってリハに行ってきまーす☆
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-17 21:25

♪ありがとうございました♪

遅ればせながら
ビーコネライブにいらして下さった皆様、
ありがとうございました☆

今回はダンスモノのアーティストが多かったせいもあり、
今までで一番、盛り上がったイベントとなりました☆

私も本番後は、客席にて
誰よりもノリノリでライブを楽しみました♪♪♪


いつもはメンバーとかの写真を撮ったりするのですが
今回は、お客さんシリーズで☆

 
a0133733_3125984.jpg

いくちゃん♪いつもかわいいファッションですな♪
重井ちゃん♪ライブの時だけは心からの笑顔でw
仙ちゃん、黒過ぎw

a0133733_3132729.jpg

エロオヤジとチンピラ。。。あ、間違えたっ(笑)
マリアちゃん♪アポちゃん♪いつもありがとう♪♪♪

a0133733_3135579.jpg

宮しん☆婚約、おめでとう♪
こんなかわいい彼女なんだから、大切にするんだよぉ〜♪

もっといっぱい撮りたかったんだけど
今回は入れ替え時間もアーティストがトークで繋ぐ形だったので
照明が暗いままだったから(泣)
終わった後、お話できたお客さんだけの写真になったけど

みなさん、盛り上げてくれて、本当にありがとうございました☆
ステージからも、バッチリ見えてました☆


次回は11月5日(木)モーフ東京です☆
今回が「観せるライブ!」だとしたら
次回は「聴かせるライブ!」になりそうです☆
お時間合う方、ぜひ遊びにいらして下さいませ♪♪♪

P.S. この日、めぐアルバムを購入して下さったみなさん♪
     ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-12 03:14

いよいよ今日!

a0133733_412867.jpg


岡めぐみ1stアルバム「Animalia」が発売です!

アルバムに作曲参加というのも初めてだし、
自分のピアノがCDに入るのも初めて。。
なので
彼女の親友として、音楽仲間としてだけでなく
私自身も、感無量です☆


アレンジの藤後さん*本当にお世話になりました!

まこさん*マスタリングのパワーを思い知りました!

けんちゃん*連日徹夜の画像作業、本当にお疲れ様でした!

参加ミュージシャンのみなさん*生音はやっぱり素敵です!

そして

めぐとん*
セルフプロデュースということで
作詞、作曲、アレンジ、ボーカル、コーラス
写真から宣伝媒体から事務作業まで…

自分だったらできないかも…!って思ったょ☆
めぐのバイタリティーには、感心しっぱなしでした!
本当にお疲れ様でした♪
素敵なアルバムに仕上がって、良かったね☆


さっきも書いたけど、
作曲やアレンジ、ピアノでのアルバム参加は初めてで
私自身、学ぶことや驚くこと、悩むことも含め
本当に勉強になった作業でした!

そして何より、やっぱり音楽を作ることは楽しい!!
って、思った☆

めぐ*貴重な経験を、本当にありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みんなが心を込めて作ったアルバムです♪
1人でも多くの人の心に、届きますように…♪


試聴は↓こちら☆
・めぐマイスペース
・RYOマイスペース
・めぐマフィン

購入は↓こちら☆
・Amazon
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-09 04:12

♪イヴだぁ〜♪

すっかり秋模様な最近☆
気付いたらもう9月かぁ〜♪

今年の9/9は、私にとってイベント目白押しだぁ☆

まずイヴの今日、越尾さくらちゃんのシングル
「Peace!」が発売☆
私はカップリングの「Beautiful Days」に参加☆
↑の、さくらちゃんの名前んとこをクリックすると
試聴もできる、さくらのサイトが見れます♪


そして今日の夜はビーコネの最終リハに向かい。。☆

**************************************************************************************

明日はとうとう☆私も心待ちにしていた、
岡めぐみ1stアルバム
「アニマリア」の発売☆

それに先駆けて、RYOマイスペースにて
全曲試聴できるようにしました〜♪
Meguマイスペースでも、ピアノインスト以外全て試聴できます☆

そして私も今回初めて知ったんだけど、マフィンっていう、
マイスペースみたいなところがあって
そこでは試聴はもちろん、アルバムの参加ゲストの詳細なども載っていたり、
その中のTreasure Marketってところから、直接
Amazonのサイト(アニマリアのページ)に1クリックで行けたりします♪

ぜひぜひ覗いてみて&応援してやるかーっ☆って方は
マフィンにも登録&めぐマフィンに参加して下さいまし〜☆

**************************************************************************************

そして9日はもう1つ、
ビーコネ企画のイベントライブでーすっ☆☆

☆B.Connection Presents☆
999★Night
■2009/9/9(水)

場所:表参道FAB(http://www.fab-web.net/about/)

時間:open/18:30 start/19:00

チケット:前売¥3,500 当日¥3,800

出演:岡口貴志/B.connection/PARTY7
Opening act:ONE

最近夜は涼しいけど、ぜひイベントに遊びに来て
熱くなって下さいね〜☆☆☆

**************************************************************************************

いやぁ〜☆
最近告知ばっかりな気もするけど(笑)、
それだけ目白押しなのは有り難いこと♪

大好きな人達と、大好きな音楽をともにするなんて
幸せ以外のナニモノでもありませーんっ☆

みなさんも、それぞれのアーティストの応援をして下さったら
私もとっても、嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-08 06:04

♪子猫と小鳥・秘話w♪

a0133733_17191491.jpg


私が作・編曲をした「子猫と小鳥」♪が
フルコーラス、UPされました☆

歌詞も全て、見れるんですよ〜♪

☆祝っ☆ということで

この子猫と小鳥が産まれたまでの秘話w.:。+゚



この曲の歌詞をめぐからもらったのが
もうおととしの、秋.:。+゚

あまりに切ない、黒猫と小鳥のお話なのだけれど
(ぜひ歌詞を読んでみてね☆)
切ない歌詞だから、どうしてもすごくメロウな曲ばかり浮かんで
でも重くなったり、暗くなったりはしたくない、という要望により
とっても悩んでいたの。

どうにか、かわいく仕上がるすべはないか。。。むむむぅ。。。


。。。ぴこーんっ♪♪♪


ウクレレだぁ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


早速、お友達ギタリストの山田豪くんにお尋ねしたところ、
とっても素晴らしいウクレレ(私ぢゃ買えないようなやつ!)を
持っていて、貸してくれるとのこと☆

わーいヽ(*´∀`)ノ゚

と、うちにやって来たウクレレちゃん♪
…が。ここで問題が。






ウクレレ、弾けない(汗)
コードも、知らない(汗)


「ぴこーん♪」ってなった自分の脳が理解できません(笑)

とにかくここから、音を探しながら弾くという作業に突入〜
弾けないながらに、一生懸命、弾きました…☆




そしても1つ、めぐからの希望&私的にも希望で
ハピ(うちの猫♂)の鳴き声を入れよう♪と♪

「ハピさん、入りまーす」
a0133733_17195812.jpg


かわいそうだけど、隣の部屋にハピをおいやって
少しだけ、扉の隙間を開けて
淋しくなって鳴き出すハピを待ち続け、
中腰で、隙間にマイクを向けてじ〜っっっとしてる私。

深夜3時頃に(笑)

もうね、誰にも見せられない作業(自分の様子がw)

まぁハピはいい子に、
「ママぁ〜っ、ママぁ〜っ(ΦωΦ)」
いっぱい鳴いてくれたので

「ハピさんの声、頂きましたぁ〜」
a0133733_17195812.jpg




そんなこんなで(笑)

素敵なウクレレ(プレイではなくモノがw)やハピのお陰で
思い描いていた、かわい切ない曲
「子猫と小鳥」が産まれたのでした☆


ここまで読んで、ぜひもう一回、聴いてみて下さい♪
気持ちをいっぱい込めて作った曲です♪


上の画像:めぐ作の「子猫と小鳥」のイラストです♪ めちゃかわいいっ♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-09-05 17:23

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな