~Happy☆Days~ こさか りょうこ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

゚+。:.゚ ぜひ聴いてくださいなっ .:。+゚

先日の日記にも書きましたが、
来月発売の岡めぐみ1stアルバム「Animalia(アニマリア)」
ピアノインストを含め、計4曲 ♪ 参加したのですが、

その自作4曲を、私のMyspaceにアップしました〜☆

゚+。:.゚ ぜひ聴いてくださいなっ .:。+゚

プラス、めぐ作曲のものを何曲かずつ☆
入れ替えながらアップしていこうと思っています☆
めぐのMyspaceマフィンも試聴できますよー!!)


ランダムに流れるようにしてあるので
曲順は気にせず、ちょっぴり曲紹介をば♪

**********************************************************************************

<ちょうちょ:編曲・ピアノ/RYO>
 
 みなさんご存知の、童謡ちょうちょ。
 ピアノインストということで、今回はちょっぴり
 私なりのアレンジをしました♪
 
 アルバムのブックレットには、めぐによる
 feeling of instrumentalが載ってます。。☆

 ちなみにこの「ちょうちょ」と「ニンフ」、
 CDには、めぐ案のかわいいアレンジが
 加わってます☆


<子猫と小鳥:作詞/岡めぐみ 作・編曲/RYO>
 
 詞先(詞が先にあって、曲をつけるやり方。最近の音楽は
 ほとんどが曲先だったりします)に挑戦した曲☆
 ままならないウクレレも頑張って弾いてます(笑)
 ちなみに途中入ってる猫の鳴き声は、
 うちのハピちゃんですっ、CDデビューですっw!
 
 黒猫と小鳥の、とっても切ない恋のお話。。


<月うさぎ:作詞/岡めぐみ 作曲/RYO>
 
 もともとはギター1本のゆったりボサノバ曲だったのを
 アレンジャー藤後さんが、パッキリ気持ちいいリズムに
 編曲して下さいました☆
 
 
<ニンフ:作・編曲・ピアノ/RYO>
 
 即興曲的に作った曲に、めぐが「ニンフ」と
 タイトルをつけてくれました。
 「ニンフ」とは「かげろう」↓のこと。
 
a0133733_1021063.jpg

 曲を送ったあと、めぐから
「ニンフは7日しか生きられないの
 水中に卵があって水辺で生まれて
 水辺で終るの
 そして羽化すると全部、カラダが透明なの

 まさにそんな、りょとんのピアノだと思ったよ」
 ってメールと写真をもらいました。。☆
 素敵なタイトル、ありがとう。
 この曲も、ブックレットに
 feeling of instrumentalが載ってます☆


☆今週のめぐ曲☆

<おおかみとひつじ:作詞・作曲/岡めぐみ>

 え〜っとぉ。。食べられちゃいませんからっw

 今をときめく☆ BE THE VOICEの鈴木俊治さんとのデュオが
 とってもキュートな、フレンチポップちゃんです☆


<カメレオン:作詞・作曲/岡めぐみ>

 何度聴いても、Aメロ一行目から泣いちゃいます(T▽T)
 そしてイントロの、めぐのコーラス隊が好きです(超個人的w)

「ニューヨークの恋人」って映画、見たことありますか?
 私は見る度、いくつになっても「恋をしたい.:。+゚」って思う☆
 
 そんな気持ち、過去の自分、今の自分、大切な人、大切な時間。。
 聴く度に、キュンってなる1曲です☆

**********************************************************************************

詞に関しては、あえてほとんど触れていません…☆
先入観なく、詞に耳を傾けて欲しいなぁと思って…☆

小さい頃からピアノは弾いていたし、弾き語ることはあるけど
まさかピアノインストを世に送るとは思ってなかった.:。+゚
そしてハピの鳴き声が全国区になるとも思ってなかったw.:。+゚

ぜひぜひ、マイスペースで試聴してみてくださいっ♪ 
&ご意見ご感想も、お待ちしております☆

もうAmazonで予約もできますので
a0133733_1024762.jpg
よろしくお願いします☆
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-08-30 10:08 | 音楽♪

キターーっっっ((“o(>ω<)o”))

☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。
岡めぐみ1stアルバム
『Animalia』<アニマリア>
a0133733_16501898.jpg

9月9日発売決定♪
☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。☆・*:;;;;;:*★。

Amazonでは、もう予約ができるみたいです☆

現在、めぐのMyspaceにて
インスト以外の全曲、視聴が出来ます☆★☆
それぞれの曲に付いている、めぐが書いた動物のイラストも
めちゃめちゃ、かわいい♪

めぐのHPにも色々情報が載っているので、覗いてみて下さい♪


1年以上の製作期間を経て、来月待望の発売となりました☆
このアルバムには、ピアノインスト2曲、歌モノ作曲2曲、
参加させてもらいました☆


ずっと歌と作詞のお仕事をしてきたMeguの世界観、
人を大切にする気持ち、女の子らしさ、優しさ
全てが詰まった、本当にかわいいアルバムです★

みなさん、応援よろしくお願いします♪♪♪


このアルバム制作に関わった方々への
感謝の気持ちやお疲れ様の気持ちは
また改めて、書きたいと思っています♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-08-23 16:53

ライブだわっしょい♪

もう8月も終わりが近いね、早いなぁ〜!!!

「ライブの時間を教えて下さい♪」なメールをいただいて
詳細を告知してなかった事に気付きました(汗)
(みやしん☆ありがとー!)

***************************************************

a0133733_20414215.jpg



999★Night

■2009/9/9(水)

場所:表参道FAB

時間:open/18:30 start/19:00

チケット:前売¥3,500 当日¥3,800

出演:岡口貴志/B.connection/PARTY7
Opening act:ONE

***************************************************

ビーコネクションの企画イベントです!!
以前もご一緒した岡口くんは、サザンのバックダンサーや
俳優さんもやっている、シンガーソングライター☆
MCやパフォーマンスも、すごく楽しいですっ!

PARTY7は、歌&ダンスの7人グループ☆
迫力間違いなしですょ♪

オープニングアクトのONEさん、初めてのご一緒なので
楽しみです☆


今までは、ライブハウスのスケジュール欄に
ビーコネはいつも写真やHPが載ってなかったのですが
今回からはどっちも載っておりますのー♪


今回は出演アーティストの数からして、きっと
1組あたりの時間もたっぷりあるかと思うので
体力付けとかなきゃ〜!と
自転車にまたがっているRYOであります☆
(昨日も21km走ったよ〜)

歌あり♪ダンスあり☆で
夏の終わりに、盛り上がること間違いなし!なイベントなので
お時間合う方、是非遊びに来て下さいね♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-08-20 20:44

♪仲間入り♪

a0133733_013983.jpg


今日はお茶の水の楽器屋さん巡りをしました☆
シェーカーもタンバリンも2つずつ持ってるんだけど

シェーカーはどちらも、今サポートやってるサウンドに
あまり音が交わらず、
タンバリンは、1つは重過ぎ、1つは音が軽過ぎで
いいのないかなぁ〜?と思っていたの☆

今日、上の2つが仲間入りしました♪

これだとわかりにくいけど、
タンバリンは結構小さめで、軽いし持ちやすい♪
レモンちゃんは、意外とカッチリした音が出ます☆

ビーコネのライブを見に来てくれた事がある方だと
おわかりかと思うのですが
何曲か、タンバリンが活躍する曲があって
リハの段階から、結構腕にくるんだけど
本番ってテンション上がってるから
リハ以上に、最初からフルパワーで振っちゃったりしてw
大サビの頃には、笑顔を作るのに必死だったりするの(笑)

今月はライブないんだけど、来月は
9(水)にビーコネライブ、
20(日)に越尾さくらライブがあるので
使うのが楽しみです☆

洋服やメイク類もそうだけど
新しいモノが来ると、上がるね〜♪♪♪
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-08-14 00:02

大丈夫でしたか??

地震、大丈夫でしたか?
静岡に住んでるお友達もいるので心配です。。

先日の地震の時は、近くにハピがいて
すぐに抱きかかえてうずくまっていたのだけれど

今日はお風呂に入ってる最中に地震が来て
急いでガスを止めて様子を見てました。。
揺れが落ち着いてからも、ガスをすぐに着けるのが怖くて
結局お水で頭を流して、慌ててお風呂から出ました(>_<)

我が家は1Fが楽器屋さんの倉庫になっていて
普通のお家よりも1Fに柱や壁が少ないので
結構、揺れるんです。。
下にもぐれるような家具もないし。。
今までもちょっぴり心配したりはしてたけど
最近大きめな地震が続いてるから
ほんとに、いざという時どうすればいいんだろう!?

親戚もたくさんいる兵庫、岡山では
大雨による被害がひどいようで。。。

冷夏だったり、梅雨明けも微妙だったり
集中豪雨、地震と。。。
ここ数年、そんな事が多いね。不安がいっぱい。。

おとーさん、すぐに大丈夫か?って電話くれてありがとう。
まだちょっぴり怖いので、携帯を横に置いて寝ます。。
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-08-11 06:29

゚+。:.゚お疲れさま .:。+゚

めぐから、アルバムデータが入稿されたとの
メールを貰いました.:。+゚

入稿日を知らなくて、ちょっぴり出遅れてしまったけれど…
めーとん、お疲れさま☆


今回のアルバム、彼女はセルフプロデュースということで
曲作りはもちろん、ブックレットや事務的な様々な手続きまで
全て自分で取り仕切って
ほんとにほんとに、大変だったと思う。

きっとアルバムを作り始めてからだけでなく
今までめーとんが歌ってきたすべての気持ちや
周りの人を大切にしてきた気持ち、
彼女の世界観がぎゅっとぎゅっと詰まってます

本当にかわいくて素敵なアルバムです.:。+゚
私は何度聴いても、最後から2曲目で感情がピークにきて
ウルウルしてしまいます。。


マスタリングという、最後の音調整の作業の日
お仕事で静岡にいて参加できなかったのが残念だけれど
(ちなみに「静岡楽しかったですか〜?」というメールを
いただいたのですが、実は色々あって、当日夜中に
とんぼ帰りしたのでした、汗)


このアルバムに関われたこと。
ましてや自分のつたない作曲をめーが使ってくれたこと。
アレンジの藤後さんやエンジニアのまこさんの魔法の手が
曲をキラキラにして下さったこと。。。

心から、感謝しています☆


めーとん、ありがとう ゚+。:.゚
本当に、お疲れさまでした ゚+。:.゚

CDが出来上がるのを、とても楽しみにしています☆
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-08-05 13:21

ただいま☆

深夜0時から、越尾さくらちゃんのリハでした☆&さっき帰宅♪


スタジオ一緒するの何年振り!?なギタリストKAZUSHI♪
ずいぶん前から知ってるのに、一緒するのは初なドラムけんちゃん♪
自分の活動ではなく、外仕事で一緒するのは初ね!なベースokku♪
今日が初めましてな、鍵盤の山本さん♪
そして以前コーラスを手伝ってもらって以来、久々に一緒な
ボーカルさくら♪

そんなメンバー☆

明日の朝5時過ぎにはもう、静岡に向かう車の中です(汗)
今日の過ごし方が難しいわぁ〜w

明日は午後から夜まで、長時間のイベントです☆
アーティストも20組近く出るのかな!?

場所は山の中らしく♪
イベント後には参加者みんなでバーベキューとかあるらしく♪
温泉もあるらしく、一泊してあさって帰宅らしく♪♪

もちろんお仕事だけど、
本番後は体を癒して帰りたいと思います♪♪♪

a0133733_824338.jpg
9月に出る、さくらのシングル「Peace」のフライヤー☆
応援したって下さい♪♪♪
私はカップリングの「Beautiful Days」にコーラス参加してます☆


*********************************************************************************** 

8月2日(日)
15:00〜21:00
KAWANE夏祭り@BIG NATURE
会場 静岡県島田市川根町天王山公園野外ステージ
雨天 島田市川根文化センター

駐車場有
酒類を販売いたしますので、飲酒される方は交通手段をご配慮ください
鉄道ご利用の方、最終電車が8:33となります。

チケット 前売り\2000
     当日\3000

チケット購入
チケットぴあ   Pコード:332-107
ローソンチケット Lコード:47195

*********************************************************************************** 
[PR]
by hapiyama0305 | 2009-08-01 07:47

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな