~Happy☆Days~ こさか りょうこ

カテゴリ:音楽♪( 69 )

*ありがとう*

ビックリするほどあっと言う間に
大晦日ですね〜
本当は今日もお仕事の予定だったのが空いたので
急遽今さら、大掃除始めました(笑)

今年もたくさんの方に支えて頂きました*
出会いもたくさんありました(^-^)
お世話になりました、ありがとうございました☆

春にはZeepで歌わせていただいたり
やったことない分野のお仕事が始まったり…
諸事情でステージのお仕事は控えているものの
また、色んな経験をさせていただきました☆
この歳になっても「初めて」がたくさんあるって
本当に、幸せだなぁ*

明日はもうお仕事始まっちゃうので
先にご挨拶を…
来年も何卒よろしくお願いします☆

この曲も、今年は皆さまにお世話になりました♪
共々よろしくお願いします(^-^)






[PR]
by hapiyama0305 | 2015-12-31 15:31 | 音楽♪

東京〜赤いふうせん

皆さん、年末できっとバタバタしてることと思いますが
風邪なんぞ引いてませんか?
最近寒いね(>_<)

今日はお仕事で東京タワーなう、です(^-^)
偶然だけど、感慨深い.。.:*☆

というのも。。*

今日は
一緒に音を作るようになって10周年☆の
岡めぐみちゃんと、今年発表したこの曲の
公開日だから。。


「東京〜赤いふうせん」  こさかおか
作詞: 岡めぐみ
作曲: こさかりょうこ
編曲: 寺中名人



昨年出させて頂いた、トーナメント型の音楽イベントの
今春にあった最後のステージ「Zeppダイバーシティ東京」で
発表した、この曲。

その時は私のアレンジだったのだけど、それを
ブルースギタリストの寺中名人さまが
大人可愛く、お洒落且つほっこりノスタルジックで
どこか下町の匂りもするような
とーっても素敵にアレンジしてくださいました*

もう立派な大人の(笑)私達は
自主的に作る時は、もう無理のない、等身大な曲を歌いたいね
と常々話していて、でもその旨を伝えたわけじゃないのに。。!
聴いた瞬間、鳥肌が立つほどテンションが上がった*

そして、そのイベントはもちろん、この10年
たくさんの方に支えられて来たから、
音だけじゃなく、感謝の気持ちを込めて
動画を作りたい!と、
めぐが、写真撮影から動画作成まで全て
1人で頑張って作ってくれて。。(>_<)!!
(最後のお互いの写真の、私のヘアメイクまでしてもらった(>_<)
全て委ねてしまってごめんよ、本当にありがとう!)

そして今日の、公開に至りました*
まさかこの曲の公開のお知らせを、
東京タワーから発信できるとは思ってなかった♪
今年は、この曲に始まってこの曲に終わる感じです*

ずっと応援してくれてる皆さん、
寺中名人さま、
kivori studioさま、
そして忙しい中、本当にお疲れさま*めぐ♪

心から、感謝の気持ちを込めて。。.。.:*☆
a0133733_14523438.jpg

[PR]
by hapiyama0305 | 2015-12-20 14:53 | 音楽♪

遅くなっちまったぜ!

バタバタしてて、直前になっちゃいましたが💦

今週末18日☆
シンガーソングライターのDoriちゃんの
1時間のライブに、コーラスで出ます*

今回はベースが、ハコとサウンドにぴったりな
ウッドベースで、楽しみ倍増♪♪


展望台までの料金だけで見れる
&17〜18時と、前後に予定を入れやすい
優しい時間帯なので(笑)
是非に〜(^-^)/

以下、Doriの文章のコピペで失礼*

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

東京タワーCLUB333のホームページにLive告知でDoriが掲載されております(°∀°)* 今週末ですよぉ!
皆様、是非是非お越しくださいませーーー! 観覧無料です(*´∀`*)

日時 2015.10.18(日) 17:00~18:00
場所 東京タワー大展望台 ”club333”
出演
Dori(Vo.)
サポートMember
吉田拓也(Gt.)
大和田ハルヲ(Ba.)
こさかりょうこ(Cho.)
佐々木佳奈(Per.)
料金
展望台までの料金(900円)でご覧いただけます
配信
http://www.ustream.tv/channel/tokyotower-tv
東京タワーClub333
http://www.tokyotower.co.jp/club333/index_06.html

http://www.tokyotower.co.jp/s
phone/hot_topics/index.cgi?tno=2068

[PR]
by hapiyama0305 | 2015-10-16 17:23 | 音楽♪

レコーディングとお月さま*

今日は可愛いスタジオで
レコーディングしてきたよー!
とっても楽しかった☆
エンジニアの吉田さん、とても優しかった!
お世話になりました*
本当に素敵な音にしてくださって
ありがとうございました(^-^)

めーとん、お疲れさま♪
楽しかったねーー!!

マスタリング中に2人で
バッチリ、スーパームーンも見上げて(^-^)

なんて充実した1日*
a0133733_00360149.jpg
a0133733_00364112.jpg

[PR]
by hapiyama0305 | 2015-09-29 00:32 | 音楽♪

久しぶりに☆

久しぶりに、告知とか☆

来週15(水)に、
下北沢Breathというライブハウスで
uisceというユニットのライブに、コーラス参加します♪

ボーカルが教え子のDoriちゃんというシンガーソングライターで*
今回、フルバンドでやりたい!とのことで
大好きなベーシストの一人、大和田ハルヲちゃんにお願いしたところ
快く引き受けてくださったので
なら私もーー!!と、参加することにしました♪♪♪

去年の今頃は、まだ曲作りなどしてなかった?し始めた??
状態だったDoriちゃんですが
今年はリリースもあったり、頑張っております☆

ちょっぴりハスキーな声と、彼女が大好きな80年代を彷彿とさせる
どこかノスタルジックな「大人サウンド」です

何卒、応援のほど、よろしくお願いします♪

**************************************************

7月15日(水)

下北沢BREATH(http://breath335.com/)

Open :18:00   Start :18:30

Charge : ¥2000

[ Live Act ]
Ocaco / 佐伯佑佳 / 設樂咲枝 / uisce
(uisceはトリで、21時からの出番です☆)
a0133733_1841185.png


**************************************************
[PR]
by hapiyama0305 | 2015-07-11 18:04 | 音楽♪

ざっくり春・音楽生徒編(笑)

あーまたりょうさん、ブログ書いてない…
と思ってる方。
いや、正解だけど(笑)実はさぁ〜

パソコンが古すぎてソフトがアップデートできず、
パソコンからブログが書けなくなったのだよ…

今日とうとう諦めて、スマホでブログ。
あー苦手(笑)

とゆーわけで!
写真と一言だけで、3/14以降を振り返る!
a0133733_18565601.jpg
JUN赤坂ブリッツ、満員御礼!
よく頑張ったねー!!感動した!!!
近々動画もUPしようかな*



a0133733_18592335.jpg
a0133733_19010890.jpg
これまた生徒、西 美穂レコ発ワンマン!
諸事情により、この日に間に合わなかったけど
彼女の「あなたがいたから。」という曲の
MVを初監修させてもらいましてん♪
編集宙くん、お疲れ様でしたー!
音楽に映像をつける楽しさも大変さも学びました!!
これも近々、UPせねばね
(JUNも美穂もYouTubeにUPされてるけどね(^-^))



a0133733_19080076.jpg
素敵な声のシンガー、Naomiちゃんの
ミニアルバムに、2曲提供させて頂きました*
mivjm氏のピアノオンリーのサウンド、
彼女の素直な声が真っ直ぐ、届きます☆
配信も↓
https://note.mu/gestaltzerfallo/m/m5f03a49b62f4



ドラマの劇中歌の仮歌、という、ちょいとレアな
お仕事をしたり。
台本読んでから歌を歌う、ってのは、新鮮だった*



a0133733_19033888.jpg
新しくレッスンが始まった、ボーカルユニット
JUNANASTA
可愛いだけでなく、歌もよろし☆
これから一緒に、頑張ろー!
応援したってね☆



あとは某声優さんの、ボイスサンプル用の
BGMを作ったり*
ナレーションが先にあって、それのイメージで
音を作る、ってのも、これまた初めての作業で
楽しかったなぁ!!

遅ればせながら確定申告した以外は(笑)
基本、曲作り、音作りと練習に明け暮れた
春だったなー*
あと、初体験が多かった!

明日はレコーディングぢゃ☆
10年振りに会う方がいて、ドキドキワクワクです*
またきっとそのうち、明日のこともUPしまーす♪







[PR]
by hapiyama0305 | 2015-05-08 22:15 | 音楽♪

いつも以上に遅ればせながらーっ(汗)

公私共々、ノンストップな3月*
やっと一日オフだぜ〜!!!と思ったら
明日で3月終わるのね(汗)


さて☆そんなこんなで、とっても遅ればせながら


昨年の秋の、阿佐ヶ谷での予選から始まった
トーナメント型イベント。
今月13日にあったZeppダイバーシティまで
応援、本当にありがとうございました☆

まさかZeppに立てるなんて思わず、
とっても気軽に参加した2人でしたが
皆さんの応援のお陰で、あんな素敵な
ステージに立つことができました☆

今年の春で、めぐと音を作り始めてから10周年!
ということで、Zeppでは、
風船とガスを持ち込んで(!)楽屋で準備をしw
糸の先にお菓子をつけて♪

1曲目では、演出としてステージに風船を置いて
(歌詞の中に「赤い風船」が出てくるので♪)
a0133733_1615128.jpg

MC時に、「1年〜2年〜♪」とカウントダウンしながら
お客様に風船を投げて、半ば強引に(笑)
一緒にお祝い、して頂きました♪
重ねて、ありがとう☆

コーラス以外では、多分人生で一番大きいステージかな?
とーーっても、気持ちよく歌わせて頂いた*

Zepp当日は平日の昼間だったのもあり、
メールなどで応援メッセージをくれた皆さんも、
心から、ありがとう*

お客さんといっぱい写真撮る!と宣言しながらも
本番で、あまりに凹むミスをしてしまったが為に(涙)
本番後に客席に行くことが出来ず(涙、涙)

会えないまま、お仕事に戻られたお友達も何人もいて。。
ごめんなさい!

めぐが写真をいっぱい合成してUPしていたので
写真はぜひ→こちら←をご覧下さいませね♪


色んなことを感じ、勉強し、向き合い
とっても貴重な体験となりました!!
誘ってくれためーとん☆ありがとうね(*´∀`*)

そうそう。めーと言えば…
今回の風船の為の、ガス(結構大きい。)
めーがネットで購入してくれたのですが。

「これ、箱が大きくて邪魔だから、出したら
取っ手が丁度持ちやすいからさ、このまま持ってくよ!」
という言葉に振り返ると、、、
a0133733_16255675.jpg


めぐさん。お願いですから
何かで、包んで下さい。
駅員さんに、確実に止められますからっ!!!!!


も〜ぉ。おちゃめさん(笑)
すごくしっかりしてるのに、抜けどこが半端ないのが
また可愛いのですがw

そんなめーとも、お互い忙しくて
まだ打ち上げができていません(´・ω・`)
お疲れさまだったね、ありがとうね。
ゆっくり、打ち上がろうね♪


気持ち的なこと、書きたい事が
いっぱいあったのだけど
どうにもまとめられないから
個々に☆メールやLINE、させて頂きました♪
それでもうまく伝えられてないかもだけど、
とにかく!!
心からの感謝でいっぱいです*


10年前の、めぐとのCDリリース。
今回のZepp。
さぁ、20周年は、何をしようか!?
10年間、楽しみながら考えなくちゃw

これからも、めぐも私も、何かしらの形で
もちろん音楽は続いていくと思うので
応援、よろしくお願いします♪♪


*追伸*
今月に入って、仕事もとっても忙しいのだけど
そんな中、腸炎で40℃近い熱を出しました(汗)
とても流行っているようなので(>_<)
どうか皆さんも、気をつけて下さいね!!!
[PR]
by hapiyama0305 | 2015-03-30 16:50 | 音楽♪

*いよいよもうすぐ、ゼップダイバーシティ東京*

時が過ぎるのが早過ぎるぅ。。(汗)
いよいよ、今週金曜日は
エコーズオブスピリット決勝です☆

今日もついさっきまで、寒い中めぐが
我が家に来て、コーラス入れやら新曲の
音の調整やらをしておりました*

あのね…めぐのBlogがとぉーっても
素敵で&わかりやすくて&
伝えたいことが全て書いてあったから…

めっちゃ時間かけて書いたBlogを、
めぐよごめん、そのまま添付させてくれー(笑)!

こんな優しくて丁寧でわかりやすい文章、
1200%書ける自信がなーいw

************************************

a0133733_18355449.jpg


みなさん、お疲れ様です*
あれからりょうちゃんと、毎日のように
お互いのギリギリの時間の中で
打ち合わせをしたり、衣装探しに行ったり
音を整理したり、みなさんのコトを話したりしています♪

そんな中、振り返れば
アニメのED「Miracle」(UPPER SLOPE)を担当させていただいてから
偶然にも、ん?ジャスト10年!? というコトに
ふたりは気がついたんですね
あれは、2005年の3月に発売された楽曲なのです

わたしたちの節目でもあり、記念でもあるこの3月に
みなさんのおかげあって
ゼップで歌わせていただけるという奇跡に
ホントに深く深く感謝するばかりです

ただね、自分たちのメモリアルにしてしまうには
贅沢すぎて、申し訳ないっ(> <)
みなさんにいただいた、この大きなプレゼントに
どうにか少しでもお返しが出来ないものか?

幾度ものミーティングを重ねて、出した答えが
みなさんへの心を込めた新曲制作でした
(ホントに些細ですみません)

限られた時間の中での制作となり
不十分な箇所も多々ありますが
みなさんへの精一杯を届けられればと思っています*。・

通常のLIVEでは成し得なかったコト・・・

りょうちゃんと、ゼップで歌えるコトはもちろん
昨年からの、みなさんの一票一票に込められたお気持ちを通して
「人有りきの音楽」「人のチカラ」を
ホントに考えさせられる、知り得るコトの出来た
素晴らしく素敵でありがたい時間となりました
改めて、心より、感謝申し上げます*。・

また、今回の開催が平日
出番が日中につき、仕事で行きたくても行けない
ごめんなさい連絡をくださったみなさん
ありがとう( ´ー`)ノ

あのね、こちらがごめんなさいだから( ´ー`)ノ

必要とされてる場所を大切にしてください!
みなさんへの新曲『東京』は、また時間かかっちゃうけど
追ってどっかへUPするなり、個々に配布するなり
考えていますからね*。・

そして、一部、情報が錯綜していたコトもあって
詳細blogのアップが遅くなってしまって
重ねて、ごめんなさいm(__)m

a0133733_18362828.jpg


3.13(金)Zepp DiverCity Tokyo
OPEN12:00/START13:00
前売り¥3.000/当日¥3.500
【チケットぴあ取り扱い】
公演タイトル:エコーズオブスピリット

※当日チケットは、4.000から、3.500へ変更になりました

こさかおかのエントリーは6番目
14:55~です

※投票権のご注意点
必ず、2組のアーティストを選出してください
1組だけへの投票は無効
3組以上の選出も無効となります

投票は、19:20まで(←現タイムスケジュール上※)

a0133733_18371064.jpg


近くにゼップ東京がありますので、会場をお間違えなくです!
会場は、ゼップダイバーシティ東京です(´∀`)゚☆
自分が間違えそおです

〒135-0064 
東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ
03-3527-5256

最寄り駅
東京臨海高速鉄道りんかい線 東京テレポート 徒歩 3分
ゆりかもめ 台場 徒歩 5分

よろしくお願いします*。・


************************************

応援してくださってるみなさん、本当に
ありがとうございます
よろしくお願いします(*´∀`*)

めぐ*当日も、そして当日までの数日も
こんな私ですが(笑)よろしくね&ありがとう*
[PR]
by hapiyama0305 | 2015-03-09 18:44 | 音楽♪

西 美穂@浅草(^-^)

今日はお仕事が
原宿→日本橋→三茶で
それぞれに1時間ずつぐらい間があるから
お散歩したり、珍しくスマホから
Blogを書いたりしております(^-^)

時々ボイトレとかしてるアーティスト、
西 美穂ちゃん。
彼女の楽曲で、私がとても好きな曲があり、

昨年、なんと、それのMVを作ろう!!などと
私が言い出して(笑)

初めての、MV監修をさせて頂きます♪
その為の、足りない部分の最後の撮影を
先日、浅草でしてきました(^-^)

昼間まで曇りだったのに、
午後からは青空*

撮影の後は、編集もお願いする
これまたアーティストの宙くんと美穂と
3人で浅草寺にお参りして、
お気に入りのカフェで打ち合わせをして*
a0133733_14025454.jpg

仕上がりが楽しみです☆
いやいや、頑張ります(笑)

宙くん、美穂、よろしくお願いします♪
a0133733_14002956.jpg
a0133733_14004500.jpg

[PR]
by hapiyama0305 | 2015-02-12 13:52 | 音楽♪

人生に乾杯!

以前からめぐと、準決勝が終わったら
のんびり、DVDを観ようね!と
約束をしていて。

先日の、JUNくんのライブ。
2/1以降もずっと忙しそうなめぐも
同行してくれたのだけど
(まだ疲れてただろうに、ありがとうね☆)

ライブを見たあと、2人でゆっくりご飯を食べて
(2/1は、興奮さめやらぬまま、実感もないままw、
語り足りないまま帰宅したので*)
そのあと、めぐ宅に移動して
2/1の反省会をして…

と、その時点で結構な時間だったのだけど、
反省会であまりに反省をしてしまった為(汗)
どうせこのままじゃ眠れないよねσ(^^;)
というわけで

レンタルしたDVDで、ミッドナイトシアター:。+゚

この日に何の映画を観ようか、とずっと考えてて
選んだのが、これ「人生に乾杯!」
a0133733_19541339.jpg


今回、イベントに出るって決めて
2人でライブで歌うこと自体、5年振り。
以前ユニットを組んでた時から、約10年。
知り合ってからだと、約20年…☆

そんな2人に、ぴったりなタイトル(^-^)

「ふたりなら きっと明日を変えられる」
なんて、コピーも、素敵・:*:・

詳しい内容は言わないけどw
年金で暮らす老夫婦が借金取りに追われて
強盗を起こしちゃう、っていう
コメディータッチな、ヒューマンドラマ。

優しくて、あったかくて、かわいくて
大好きな、映画の1つです。

めぐも気に入ってくれて、よかった☆

素敵な時間を過ごせたょ、ありがとうね(^-^)
遅くまでごめんょ*

さて、また、頑張るぞーーー!!!
[PR]
by hapiyama0305 | 2015-02-11 20:03 | 音楽♪

☆震災チャリティー配信☆
by hapiyama0305
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 03:07
どうなんだろう!? 多..
by hapiyama0305 at 05:01
ありがとうございます♪ ..
by hapiyama0305 at 19:23
コメントレス、遅くなって..
by hapiyama0305 at 08:10
陽子さんっ♪ よかった..
by hapiyama0305 at 21:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな